人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの定義?

ブログの定義?_f0189246_19142085.jpg

年末〜年始にかけて、肉か?!魚か?!
というチョイスの食事が続いていたような気が。

今日はマナの散髪、私のコンタクトレンズを
受け取り他ヤボ用で渋谷まで→
何だか無性に野菜がドッサリ食べたくなり
クレヨンハウスへ。
実は、まい泉の豚カツ定食も捨てがたく、
かなり迷ったのですが。。
今日はヘルシーに。

その後マナはお年玉を握りしめて、
キディランドでレゴ、渋谷のサッカー専門店で
室内用サッカーゴールをGETしご満悦(^^)v
そしてLOFTでコナが幼稚園からずっと
同じクラスのTさんファミリーとバッタリ会い。

それにしても、、
ハチ公前の交差点だけで
千葉の実家の町内の人口以上の
人を見てすっかりゲンナリ、、
東京はホントに疲れるところばい。
千葉でウオーキングしていても、
まず人とすれ違う事はないし。

今日のように、
ランチ写真をブログに載せているせいか、
私の母と妹リナさんは
「ミキちゃんはブログを見るといつも
美味しそうなランチばかりしていていいね〜〜」
と言っていましたが、
そんなのは週に一度くらい、
普段は残り物のご飯に納豆かサッポロ一番塩ラーメンか
半端なパンでホットサンドか時間がなければバナナだけか。

しかし、そんな事をブログに書いても
しょうもないから書かないだけで。
たまたま年に一度のフカヒレラーメンが
あたかも日常の事のように映ってしまうのか。。

その事を考えつつ、、
でも、元々ブログで誰が何を食べたとか、
どこへ行ったとか何をしたとか
実は他の人にとってはどうでもいい事なんですよね。

私はあまり人が何をしているかって興味がないから、
よく読むブログは妹弟のものくらいで、、
(二人共ブログが面白いのでリンクを貼りたいのだが
やり方がわからないのです、、トホホ)

でも、さっきもチラッとお名前を出した
故飯島夏樹さんが、
まだ存命中に書いていたブログが私は大好きで。
文章にセンスもあるし、人柄が感じられ。。
それからブログというものがいいな〜と思うように。

あちこち文章がとびましたが、
で、私のブログは自分の自己満足で運営しています。
意味のない事かも知れないけれど、
世の中意味のない事が楽しい事だったりするし。

今年も気ままに徒然なるままに、、
楽しくブログが出来たら〜と思っております♪

今年もよろしくお願いします!
by konamanamama | 2009-01-06 19:14

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama