人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y10さん本2冊目

Y10さん本2冊目_f0189246_1853825.jpg

ハマった!
う〜〜ん、面白い!!
この本の作者、久坂部羊氏の本は
『無痛』『廃用身』に続き3冊目。
まだ途中ですが、今回は今のところそれほどキモイ描写もなく。。

しかしこういう本を読むと、
本当に病気にならないのが一番、とつくづく思います。
予防の医学、というべきか。
やはり食生活&睡眠&なるべくストレスのない生活を
心がけないと。。

そう言いつつ、今日もお昼にコナマナと砧公園、
子供のリクエストでマック。
初めてクオーターパウンダーにチャレンジしましたが、完食出来ず。
「もったいない」と無理して食べるのも、
体には良くないと聞きました。
確かに、脳の『もうやめとけ』という指令と
逆の事をしている訳だから、体にはいい訳ない。

しか〜〜し、今日はなんと風の強くて冷たかった日よ(><)
砧公園にはこの風めがけて?
凧揚げに興じる親子連れが多かったですが、
帰りの自転車であまりの寒さに震え上がってしまった。

昨日も友達宅でずっと食べ続け、夜は食欲なく手抜き、
今晩も残飯整理でカレー、
冷蔵庫は空っぽ、、明日は買い出し行かねば!

食生活も大事だが、ストレスためないため
たまの手抜きも必要(^^)v
作る時は和定食みたいにちゃんと?作っている訳だし。

その和定食の写真に、マウイ在住元会社上司のYシーさんが
「ご飯と味噌汁の位置が逆じゃないの〜?」
とものすごい親切なご指摘が。
更に親切に、正しい和食の配置についてのHPの抜粋まで
メールで送って下さいました。
確かに逆でした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
何しろあの写真を撮る時も
「またブログの写真か?早く食わせろ!」
という家族からの無言の圧力を感じて焦っていましたので、、
と一応言い訳?
何も考えていなかっただけですが。

Yシーさん、本当にご親切にありがとうございました。
お陰様で今日もまた一つお利口になりました。
「余計なお世話!男のくせに小姑みたいのは嫌われますよ〜!
日本食へのヒガミもいい加減にして下さい!」
な〜〜んて事は露ほども思っていませんからご安心を(^m^)
by konamanamama | 2009-02-08 18:05

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama