人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ

マンガ_f0189246_61541100.jpg

昨夜は白菜、ゴボウ、ネギなどをどっさり入れた鍋に
薬味で生姜のすりおろしを入れて食べ
葛根湯を飲み、珍しく『相棒』を最後まで見て寝て
今朝は頭痛も解消(^o^)/

必要以上に早く起き過ぎたから、
Yahoo!の売れている本ランキングを見ていたら
『オバマ演説集』(6位)より
『ガラスの仮面43巻』(4位)のが売れていた。
ちなみに1位は番長*キヨの『男道』。

『ガラスの仮面』、1巻からいつまで買ってたか
もう覚えてない、、多分30なん巻まで?
これと『王家の紋章』っていつまで続くんですか??
私が小学生の頃から延々と描いている作者の方はホントにスゴい。
結末は来るのだろうか??

昔は大のマンガ好きでしたが、最近マンガを読まない、、
体力?忍耐力?が落ちたのか、、
千葉の実家で弟のジュンちゃんのマンガ
『サラリーマン金太郎』とかにハマる時はあるけど。

たまにこのブログにコメントをくれる、
高校の同級生よしえの旦那様Tさんは未だにマンガ好き、
というか趣味の多い?方というか。
よしえ宅の地下は男の子の子供2人そっちのけで
Tさんワールド炸裂、マンガはおそらく500冊以上、
麻雀のジャン卓になぜかパチンコ台、
そしてカードを集めるために大人買いしている
仮面ライダーチップスの箱などなど。。

定期的でもないけど、よしえが快く解放してくれるので
高校の同級生数家族で集まり、
ミスターのお好み焼きパーティーはとても楽しみな時間ですが、
それぞれの家庭の子供達も大喜び、何しろ遊ぶ物も食べる物も
テーマパーク状態で溢れているし、帰る時にはお土産に
UFOキャッチャーでgetした品々までくれるから。。

かと思いきゃ、以前ブログにも書いた事のある
高校同級生、香椎由宇似のCちゃん旦那様Oさん
“塾に一度も行ったこともなく
ストレートで東大合格の華麗なる経歴の持ち主”
は、この前の集まりの時に途中から姿が消えた、と
思ったら地下室で『課長島耕作』にハマったらしく
次のお好み焼き会の時は15巻から読まなくちゃ、
と張り切っていた。

もはやマンガ喫茶状態、
今のよしえ宅はとっても素敵で広い一軒家ですが、
その前は団地住まいだったのだが、
今の状態を見ているとよくこれだけの荷物が
団地に収まっていたな〜〜、と。
引っ越しの時に引っ越し屋さんも驚いていたらしい、
あまりに荷物が多くて。

それでもよしえの旦那様Tさんの実家には、
まだまだTさん所有物があるそうで、、
スゴ過ぎ(**)

そういえば最近お好み焼きパーティーしてないな〜、
Oさんも『課長島耕作』の続きが読みたいらしいし
また近々皆で集まりたいもんです♪
by konamanamama | 2009-02-19 06:15

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama