人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の作品!

最後の作品!_f0189246_14561893.jpg

コナが卒業&外部の中学校へ進学するため、
2年に渡って楽しんで来た生け花サークルも今日が最後。

今日の作品も
「最後を飾るにふさわしい!」
とお褒めいただきましたが、最近何かにつけ
「最後」という言葉がつくのが寂しい限り。

いよいよ来週のコナの卒業式控え、
ここのところちょっとした事でもかなり涙腺がヤバいです。。

卒業のシーズン、別れもあるけどその後には新しい出会いも。

いずれにせよ、春ですね〜。

桜の開花宣言も出たようですし、この時期になると
日本人で良かった!って思います。

さて、学校では先生のお手伝いもあり、
こんなにキレイにお花を活けられたけど
いつも家で活け直すとなんか違ったものに(??)
しかも連日のドタバタで家がゴミ箱状態(TT)
この状態ではお花がかわいそう、、

今まで一応「キレイ好き」で通っている私
(もっとも家がキレイな時しか人を呼んでいない、という話もありますが)
ですが、今のこの惨状を見たらきっと
その呼び名も変わってしまうだろう、というくらいヒドい。。
最近一日家にいられる日というのが全くないから、
全くないとこうなってしまう。
この上仕事をしているお母さんはどうやっているのか、
本当に頭が下がります。。

今日は出かける前に洗濯物は干したけど
時間がなく朝の食器もシンクにそのままだし。。

ヒドいのならブログなぞやっていないで片付ければ良いのだが、
もはやどこから手をつけたらいいのか。。

とりあえず、食器を食洗機に入れるところから始めますか〜〜。
フ〜〜。。
by konamanamama | 2009-03-10 14:56

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama