人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもアイデア!!

なんでもアイデア!!_f0189246_18225216.jpg

コナマナの幼稚園&学校提出書類に追われる毎日(Тωヽ)

今日はマナ幼稚園の間になんとしても
書類&名前付けやっつけなくちゃ(`へ´)

と完全引っ越し片付け拒否(~ヘ~;)

で、今週いっぱいはコナマナ帰りが早いし、
上野の桜もせっかくだから咲いているうちに…

と、午後も片付け拒否、今年も滑り込みセーフ!!
で桜見物が出来て良かったです゜+。(*′∇`)。+゜

ちょっと盛りは過ぎた感じはありましたが、
贅沢言えないしお天気も良く暖かいし、充分堪能出来ました(^3^)/

ちょうど今日4月8日はお釈迦様のお誕生日・花祭りで、
不忍池のお釈迦様のお寺でお釈迦様に甘茶をかける事も出来たし(^^)v

ちなみに私はここ地元の神田寺幼稚園の出身、
名前の通りこちらの幼稚園もお釈迦様の幼稚園で
毎年花祭りに甘茶をかけた事を覚えています(^-^)

今日も、
神田寺幼稚園のお釈迦様の花祭りパレードを見かける事が出来て
すごく懐かしかったです(o‘∀‘o)

下町の郷愁に浸りつつ…

で、本題!!

写真の食べ物、見たことありますか?

これ、一つのジャガイモをこのように途切れなく螺旋状にして串に刺し、
そのまま揚げたものw(°O°)w

コナが試しに買って来たので、食べてみたら美味しかったヽ(´▽`)/

チーズ、醤油マヨネーズ、チリ、バーベキュー味とあり、
コナは醤油マヨネーズにしたのですが。

外国の方にも大人気、けっこう食べてる人多かったです(^m^)

なんでもアイデアひとつだな~~、
ただのジャガイモ¥300だが(^^ゞ

これを考えた人はスゴい!!

さて今日も我が家にて夕飯の準備(当たり前か(;-_-+)!
by konamanamama | 2009-04-08 18:22

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama