人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は一日

今日は一日_f0189246_16564178.jpg

今日は一日_f0189246_16564193.jpg

今日は一日_f0189246_16564120.jpg

今日は一日_f0189246_16564146.jpg

今日は一日_f0189246_16564115.jpg

青空の下ヽ(´▽`)/

前の幼稚園のお友達に誘われて、駒沢プレーパークで宝探し。

世田谷には、いくつかこうした有志のボランティア
兄さん&お姉さんがいて子供達が自由になんでも遊べる
泥んこパークみたいのがあって、マナがもっと小さい頃はよく行っていました。

今日は日曜、コナはユニクロで買い物したいとか何とか言ってましたが、
私はこの時期のデパートやお店は絶対に子連れでは行きたくない(><)

子供は行きたくもない所、
しかも尋常じゃない人混みに付き合わされて機嫌が悪いし、
大人は大人で見たいものが見られず&したい買い物が出来ず欲求不満(`´)

なんでマナはユニクロ行きたくないし、
私も人の沢山いる所へ行くと疲れがヒドイ(´Д`)ので別行動。

いや〜〜、10時からのエントリー開始で3時頃まで。

お昼ご飯代含んで300円で、
ずっとボランティアのお兄さん&お姉さんと謎解きしたり体動かしたり。

ホントに、お兄さん&お姉さんには頭下がります…

勉強が出来る事も大事だけど、
こうして子供達と無報酬なのに心の底から楽しんで遊んでくれたり、
そういう事の方が人としてどれだけ大事か。

しかし、持ち帰りOKと言われてマナが持ち帰った
なぞなぞ&答えの絵を見てあまりの達筆&上手さにビックリw(°O°)w

きっと、勉強もお出来になるのでしょうね(;^_^A

とにかく、泥んこになってたっぷり遊んで、
宝が見つかった後はおにぎり&うどんまでご馳走になって(*^□^*)

帰りの電車では爆睡\(~o~)/

最高の一日だった事でしょう(*^_ ’)

私自身も、最近、今日の日のような日や子供達とは
対局にある日々を過ごしたり子供達を見たりするある意味貴重な体験をしましたが…

やはり、今日のような子供の姿が正しい。

私もママ友さん達と沢山話せて楽しかったし、
元気いっぱいな子供達を見られて大満足(^^)v

300円で一日遊んでいただき、本当に感謝&感謝です\(^O^)/

私とマナだけでは、公園行っても間が持たないし。

師走の慌ただしさをよそに、本当にホッと出来た一日でした(*´∀`*)

お誘いいただき、ありがとう♪
by konamanamama | 2009-12-20 16:56

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama