人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多慶屋&“道”のつくもの

多慶屋&“道”のつくもの_f0189246_5250100.jpg

先週、コナが「学校で習字をやるから習字の道具セットを買っておいて」と。

何しろコナの卒業した小学校は変わっていて、
習字をやってなかったもんだから…

さて困った)ω(

そんなものどこで売ってるのか??

普通は小学校で一括で頼むものだもんなぁ〜〜。。


シモジマ行ってみようかと思ったけど、
マナの幼稚園のママ友さんに聞いてみたら「御徒町の多慶屋よ!」

お〜〜、その手があったか!!

歩いて行けるし、サクサク御徒町行ってみました(^^)v

行ってみてw(°O°)w

なんで、引っ越してから今日の日までここへ来なかったのか…

安い!!

お目当ての習字セットを購入するも、それだけでは終わらず、、

気がついたら袋5〜6くらい抱えていました(^^ゞ

もっと見たかったけど、次回自転車で来た時にしようとその日は退散。

で、折しも一昨日の『アド街ック天国』は『仲御徒町特集』。

で、見事、多慶屋が一位になってました(o^o^o)

ところで話は飛びますが、
その『アド街』に柔道家(今は格闘家?)の吉田秀彦氏が出ていました。

前、経堂に住んでいた頃、
梅ケ丘に吉田道場がありマナも友達に誘われた事もあったのですが…

子供には、“道”のつくものやらせたい、
と思ってはいたけど送り迎えが大変だし…

と結局行かなかったのですが、子供云々より、
吉田道場へ行けば吉田秀彦氏に会えるのかな?って
そっちのが気になって(;^_^A

ブログでは、三浦春馬君だ、嵐だ、
と書いてますがあくまでも彼等は鑑賞用?で…

実際は吉田氏や、レッドクリフに出て来る趙雲のような
肉食&胸板(かなり)厚系の方が(^3^)/

で、以前、単発で吉田氏の一日柔道体験に
子供を申し込んだ事があったのですが、親戚の法事と重なって行けず。

いつかお目にかかれる時があるといいなぁ。。

しかし“道”のつくもの。

昨日駒沢で話したI君ママは、
I君に合気道をやらせたいような事言ってた。

柔道、剣道、合気道、、

結局コナは学校でやってなかったから
“書道”はやらせたけど(道具は筆以外先生のところにありました)。

マナは??

今見てる限りは、“サッカー道”一筋だな〜〜( ̄〜 ̄;)
by konamanamama | 2009-12-21 05:25

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama