人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Choice!!

Good Choice!!_f0189246_117210.jpg

Good Choice!!_f0189246_117265.jpg

Good Choice!!_f0189246_117279.jpg

Good Choice!!_f0189246_117260.jpg

さらば、シベリア鉄道…

今日は、この冬一番の冷え込みだったらしい。

しかしながら、ほとんど1日外にいました。

「シャボン玉って割れたらセロテープでとめられる?」

って、すごい可愛い質問。

寒いけど、つないだマナの手は暖かく、
おけいこへ→

今日は、色々貼ってある絵の鑑賞会&それを見て、
どんな事を感じるか??

そして、その中から好きな絵をそれぞれ選び…

マナは、写真のように、マグリットでした。

私も先生も、

「マナっぽいね〜〜」

とゆーか、私と趣味?が同じだ(*^□^*)

今年はいなかったが、
毎年、写楽とかを選ぶお子さんもいるらしく、
それぞれ性格が出て面白い、と先生がおっしゃっていました。


「マナは、とっても素直な性格だよね〜、
このまま伸びて行って欲しい!」

と、先生。

シャボン玉の質問といい、
子供の感性の豊かさは素晴らしいと思うけど\(^O^)/

実際問題、素直な子を素直なままに伸ばして行くのも難しいご時世。。

今日も待ち時間の間、おけいこママさん達とお茶、話題は…

「何年生から塾に通わせるか??」

いやはや、入学もまだだというのに、
ホントにお子様達も大変だ(@_@;)

この話題について語り出すとまたまた長くなるので、別の機会に→

今日のベーグル屋さんでも、何組か、お母さん&子供の組み合わせが。

平日なのに、なんで?と思いましたが、中学受験なんですね〜〜。

子供達にとっても、生きづらい世の中かも知れないが、、

みんな頑張ってp(^^)q

マナの版画も、力作!

勉強ももちろん大事、だけどもっと大事な事もある、って事を忘れないで…

忘れさせないように頑張るのも、親の力量か…

絵を見てたら、久しぶりにゆっくり美術館でも行きたくなって来ました。

それはいいけど、こんな時間!!

マナと一緒に倒れこんで(-_-)zz

もう朝かと思ったらまだこんな(☆。☆)

明日(もう今日か)は朝から1日、スケジュールがパンパンなのだ…

もう寝なければ(ρ_-)ノ
by konamanamama | 2010-02-05 01:17

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama