人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美樹さんパパ

美樹さんパパ_f0189246_16383175.gif

美樹さんパパ_f0189246_16383185.jpg

美樹さんパパ_f0189246_16383112.jpg




ニューヨークの美樹さんパパはとっても可愛く、
働き者な素晴らしい方です。

88歳!の現在も、朝6時40分には家を出て、
片道1時間40分かけて仕事場まで運転。

小学校とかで使う、
体操用のマットを作る工場で働いてらっしゃいます。

また片道1時間40分かけて、
家に帰るのは7時近くと言っていました。

こうして、何十年もコツコツと働き、
一人娘の美樹さんがニューヨークへ行くのも
どんなに寂しいことだっただろうと想像するけど、
子供の夢の後押しして、アメリカにも仕送りして…

だのに、愚痴ひとつこぼさず、
毎日毎日、奥様に先立たれた今もコツコツ働き…

本当に頭が下がります。

何だかこの1週間、
美樹さんパパから見たら大した事もないような事で
凹んだりくよくよしたり弱気になって、
下向いたら涙出そうだからやっぱり前見なきゃ、とか…

でもでも、その反面、実に色々な方と出会い、話し、、

濃い1週間でした。

本当に、人は一人では生きて行けないもんだと実感。

でも、結局は自分なんだけど。

ところで美樹さんが、パパ様に、
写真室にあったコナマナの写真を見せたら…

「可愛い子供達だね〜〜、お母さんが美人だからね〜〜」

(*^□^*)

美樹さん

「そうだよね〜、お父さんノザッペ
(ミスターの中学時代のあだ名)
が結婚した時も、美人と結婚して良かった、
でかしたなぁ〜って言ってたもんね〜」

パパ様、ありがとうございますm(__)m

それなのに、
家族からは不当な扱い+過小評価の毎日(`へ´)

「若い頃はモテモテだったでしょう〜」

とか、

「アイドル顔だよねぇ〜」

とか、
未だに言われたりするとどこで自分の人生誤ったのか?!

って思ったり…

いかんいかん、話が脱線しましたε=┏( ・_・)┛

後ろ振り返っても仕方ない、前見なきゃ→→

しかし、最近ブログが真面目過ぎたので許して下さい→
オバサンが何言ってるんだ!と、
石は投げないようにお願いしますm(__)m

で、パパ様もご一緒に、
写真室隣のお蕎麦屋さんにてランチ(^-^)

ニューヨークの美樹さんと私の唯一?の共通点…

“カツ丼大好き\(^O^)/”

やっぱり、日本人はカツ丼&蕎麦セット?(;^_^A

ちなみに、
スティーブンは天ぷら蕎麦、パパ様は天丼でした(^ω^)

帰りは、また美樹さん&スティーブンとお茶の水まで一緒。

途中、
パパ様と別れる時にパパ様がスティーブンと握手しながら

「頼んだよ」

と言った言葉にウルッって来ちゃいました。

パパ様、いつまでもお元気で!!

大好きな、“まつや”のお蕎麦も今度食べに来て下さいね(^.^)b

※パパ様は、なんと京橋出身だそうですw(°O°)w

楽しい時間をありがとうございました。

さて、男子のサッカーに集中します!!
by konamanamama | 2010-06-28 16:38

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama