人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓御先祖様

拝啓御先祖様_f0189246_929144.gif

拝啓御先祖様_f0189246_929128.jpg




前述の、韓国のオムニ・リーさんのマヤ占いについては前にも書きましたが〜〜

私は、マヤによると、ハンドルネーム・白い魔法使い♪→可愛いでしょ?!(^ω^)

そして、手相占いも出来るリーさん^ロ^;に、手相もサクッと見ていただいたところ、、

ヒジョーにくっきりと、御先祖様のご加護が出ているそうで、、

私は、買ったりはしないけど、占いの本はやっぱりあれば見ちゃう方で、、

今まで、色んな占いでも、初代運?てのか、やはり御先祖様にご縁が深いと言う事が書いてあった。

でも、ある意味、みんなそうな訳だし、だから、という訳ではないが、、

ここのところ、すっかり不義理をしていたし、今年はお彼岸にも行けないので。

昨日は、1日、お墓参りツアー→お墓で思い出しましたが、都庁での外国客アンケートでは、オーストラリアからスノボーに来ている方が多く、『東京以外でどこへ行きますか?』という問いに『HAKABA』と書いてあった。おそらく白馬でしょう→話が脱線しましたが→

いやはや、今まで車でしか行った事がなかったから〜〜

乗り継ぎ乗り継ぎ、目の前で1時間に1本のバスが行ってしまったり(T_T)/~

HAKABAラビリンスに迷いこんだり、帰りはくたびれきって家とは逆方向の電車に乗ってしまったり(;_;)珍道中?でしたが、、

気持ちが晴れ晴れしましたヽ(´▽`)/

話はまた変わりますが、《都庁会》のメンバーが楽しいのは高学歴、というだけでなく、皆さんそれぞれ海外経験もおありだから、話が面白い。

トンボというのは、本当に空気のキレイな所にしかいないらしいが、東京でもトンボを見かける、という話になり。

東京は大都会の割りには、実は緑も多いし、空気もキレイなんだ…と。

なるほど、今回の仕事でも、『日本は初めて来たけど本当に素晴らしい!!』と言って下さった外国の方も多く…

東京マラソンも、外国の方にとっては憧れの場のようです。

面白い、と言えば、都庁の前のお仕事の方からも楽しそうな焼き鳥会のお知らせいただき(^O^)→それにしても、我ながらあちこちで仲間を作るこの才能?はスゴい?(^^ゞ

残念ながら、スケジュール的に参加出来ないのですが、いつもメールを下さる方がとってもユーモアのセンスのある方で。

私が、10年ぶりにパスポート更新して旅行へ行きます、と書いたら

バスボートの釣りは行きますが、パスポートを使った旅行は何年も行っていません、羨ましい!

と返信が。

ちょっとした言葉のニュアンスで、気持ちが楽しくなったり、ホント言葉って大事ですね♪

日本語含め、日本人なんだから、改めて日本の良いところを見つけなきゃね!と今回の仕事を通じて思ったのでした。

で、また話は変わって→マヤ占いでは“白”な私ですが、何故か(゜U。)?他の占いでは“黒”。

動物占い→黒ひょう(更に分類すると気取らない黒ひょう)

豆しば占い→黒豆しば

いずれにしても、ハッキリしてる?!って事?!(;^_^A

基本、占いは良い事信じて(^^)v

違う場合は教訓に(^^)v

ずっと気になっていたお墓参りも出来たし、、

そしてまた占いの話だが、私は、今月はまさにドンピシャリ!の旅行月☆ヽ(▽⌒*)

特に、南方面は、悪い運気をキョーレツに燃やす作用があるそうで、、

今日もこれから掃除して、良い気を呼び込み→COME ON〜〜(^人^)


春から一気に開運!!と行きたいな〜〜〜\(^O^)/
by konamanamama | 2011-03-09 09:29

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama