人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とれるねん・隅から隅まで?大掃除

とれるねん・隅から隅まで?大掃除_f0189246_8385234.gif

とれるねん・隅から隅まで?大掃除_f0189246_8385262.jpg




前に、何かの雑誌のインタビューで芥川賞作家の楊逸氏が

『日本の女性達は、よく“仕事と家庭の両立”とか言いますけど、私には両立させるほどのものとは思えません。ご飯は電気釜が炊いてくれるし、おかずだって何品も作らなくてもお腹いっぱいになればいい。掃除も洗濯も、週1回、休みの日にすれば済むことですから』

と話しており、

「ホントにそうだ!」

と、その言葉に後押し?されるように仕事を始めたが〜〜

1年近く?経ってみて、やはりサボり?の蓄積がスゴ過ぎて(T_T)

この前の高校同級生飲み会でも

「ミキちゃんは本当にキレイ好きでいつも家を整理整頓していて偉いよね〜(注※最近は誰も家に呼んでいない、昔の話( ̄〜 ̄)ξ)」

と言われ、、

そういう風に言われるのはやはり嬉しい、

「本当にいつも家がキタナイよね〜〜」

↑↑なセリフは思っていてもフツーは言わないと思うが(;^_^A

と言われるよりはいい!!

《部屋の乱れは心の乱れ》

と言ってる人もいたし、仕事をしていない今のうちに出来る事をやろう!と。

ようやく、1週間かけて?終了、、

てか、細かいところを見ればキリがないのだが、、

もうここらで一度打ち切りにしたい)ω(

ホントに、家事も重労働…

一段落したから、これでいつでもまた次の動きに移れますε=┏( ・_・)┛

掃除といえば耳掃除。

恥ずかしながらカミングアウトすると、毎年、この時期に行われる学校の健康診断で女子男子共に

《耳垢あり・要撤去》との結果…

毎年、耳鼻科へ行って取ってもらっていた次第で。

しかし!

今年は!

必殺秘密兵器?《とれるねん》のおかげで、検査に引っ掛からずオッケーでした\(^O^)/

いやいや、言い訳するつもりじゃないですが〜〜

耳掃除、ってなんか怖くてダメなんです。。

とれるねん様々m(__)m

ちなみに、東京の薬局では見つからず…

千葉ババ様に送っていただきました。

千葉では、“ヤックス”で売っているそうな。

今度、千葉行ったら買いだめ?しよ→ウソウソ、買いだめ&買い占めはいけません(`へ´)

毎年、春に行う区の無料健康診断、乳ガン検診は旅行に行く前に済んでるし、子宮ガン検診も行って来ました〜〜AC見たからって訳でなく毎年検査してます、ポポポポ〜〜ン♪♪

色々、家周りミッション終了、気持ちは次なるミッションへ→→
by konamanamama | 2011-04-21 08:38

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama