人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、タカノさん

さよなら、タカノさん_f0189246_5553970.jpg


私がちょうど今の女子と同じくらいの年、テルオちゃんのお店は大繁盛しており、時代の波に乗りも乗ってる感じが〜〜〜

その頃私は自他共に認める難しい子供であった、、

一言で説明するのはかなり難しいが、時代の波に乗りも乗ってるカッコいいお客さん達→当時女性は皆目の上真っ青なアイシャドーにファラフォーセット風のレイヤードカット。

ところがオイラは化粧はともかくも、学校の校則のため髪型はヘルメットのようであった。

ファラフォーセットにしたくても、前髪は眉毛の上、後ろ髪は襟についてはダメ、しかも段カット禁止ではヘルメット以外チョイスがない。

ヘルメットでは、洋服なんて何を着ても似合うワケがない。

そんなんで、自分とお店に来る方のあまりのギャップにあまり人前に出たくなくなって、、

しかも当時、というかその前から、出たくないにもかかわらず工場や店で働く人、チーム員などワケわからない人々が沢山出入りしていて、、

親の仕事も何もかも嫌で嫌で、、

そんな反抗期だが何だかがピークの時に、タカノさんはTEDの店長さんをして下さっていた。

私の反抗期もピークだったが、前述のようにお店の盛り上がりもピークだったあの頃、、

それも、タカノさんの功績も大きかったと思う。

皆を引っ張るリーダーシップもあったが、とにかく短気だし怒るとものすごく怖く、、

今はなかなかこういう人はいなくなった。

タカノさんはそれでも難しかった私の事を特別扱いするでもなく、普通に接してくれて私はタカノさんの事が嫌いではなかった。

数年前、TEDのチーム員が集まってバカ騒ぎバーベキューがあった時にはずっとプールに入って男子に泳ぎを教えてくれて、子供好きなんだな〜〜と。

昨年、タカノさんの病気の事を聞き、男子とお見舞いへ行った。

その時のタカノさんは元気な前のとおりのタカノさんで、

「治ったらラグビー教えてやるからな!!」

と男子に言ってくれて。

帰り際、エレベーターまで送ってくれて、だんだん閉まるドアの隙間から見た姿が生きているタカノさんを見る最後になった。

男子に

「あなたのお母さんは小さい頃はきかなかったよ〜」

と余計な事を喋っていたが(;^_^A

「でも、かわいそうだな、って思う時もあった」

と。

ぶっきらぼうだけど、本当は優しい人だったタカノさん、強い人でもあったと思う。

実は寂しがりやのところもあったような気もする、、

でもきっと、天国でまた仲間を見つけて楽しく過ごすんじゃないかな〜?

昨夜、元チーム員の方が言っていたがタカノさん今日が誕生日との事。

誕生日の今日、空へ行くのがタカノさんらしい。

ラグビー教えてくれる約束は守ってもらえなかったけど、、

今までお疲れ様でした&ありがとうございました。

タカノさんの事はずっと忘れません。

さよなら。
by konamanamama | 2011-05-16 05:55

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama