人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい人

美しい人_f0189246_5253242.gif

美しい人_f0189246_525328.jpg




もう3〜4ヶ月前になりますか、、

神田明神にて、

“薪能”

なるイベントがあってチケット買ってみた、と千葉ババ様が言っており、、

何でも、野村萬斎さんも出演!と聞き、、

神田明神、近い(近過ぎる(;^_^A)し、

野村萬斎さんのファンなんで、

私もチケット購入しておきました(ババ様達よりだいぶ安いもの)(^^)v

私が今までの人生で唯一見ていた朝ドラが“あぐり”。

女子を出産したばかりで、ずっと実家&家にいたため(そんな時でもないと家にいないって事(@_@;))、、

その“あぐり”のご主人役が野村萬斎さんで。

テレビからも漂う育ちの良さ&なんとも言えない品性、そしてあんなに姿勢が良くで和服の似合う男性(若い方で)がいるんだ〜〜!とドラマも面白かったけど萬斎さん見たさで見ていたよーな(*^□^*)

※ところで“あぐり”にはまだ子供?だった生田斗真&三浦春馬も出演していたのだ!生田斗真は覚えているのだが三浦春馬はわからない、、機会があればDVDで確認?したい(;^_^A※

私の好きな吉井和哉様も萬斎様も私と同じ1966年生まれで同い年。

素敵な年の取り方してます(^.^)b

だが、いかに萬斎様が出ているとはいえ、過去にミスターのお仕事関係の方から能楽堂へご招待いただいた時には、、

『あ〜〜、よく寝た\(~o~)/』

だった私、、すみません(-人-)

なんで、、

かなり不安?しかも前日は超睡眠不足だったし、、

でもでも、私も大人になったのかな〜〜?!

寝なかったどころか、けっこう楽しめました\(^O^)/

遠くからでも萬斎様の美しいお姿、しかと見る事が出来ました(*^_ ’)

能も、暗くなって来て炎が風でなびく中、雅楽の演奏と共になんとも幻想的な風景、、

日本人で良かった?!

能と言えば、男子の元いた世田谷の幼稚園のお友達に代々続く能のファミリーの方がいらっしゃって、、

よく、親子の能ワークショップにお誘いされたりしていたのですが、、

いつもスケジュールが合わなくてホント残念でした)ω(

思わず、その方にメールしてみちゃったり。

そしたらすぐにお返事を下さって『曲目のストーリーをあらかじめ知っておくだけでだいぶ楽しめますよ!』と。

そうか〜〜〜、、

しかし、曲目と言っても、、

無知なもんで、、

何聞いても一緒な気がするし、能の事はよーわからんのです。。

ま、わからなくても、楽しめればOK?!(^皿^)

日本の伝統芸能に触れ、せっかくこういう土地に住んでいるのだから、やっぱり落語も行ってみたい!と思うのでありました(^-^)

それが一昨日の話、、

昨日は女子学校ママ友さんと四ッ谷にてタイ料理ランチ(●^ー^●)

ひとしきり、様々な話題で盛り上がり↑↑

「今日は久しぶりに笑った!」

と言われまして。

ここ最近、鵜原のゆりちゃんや小林さんや会った人には一様?に久しぶりに笑った、楽しかった、元気をもらった、と言われて、、

なんかこういうの?が活かせる仕事がないのか??ってつくづく思う。

『一緒にいると楽しくて笑えるお時間提供致します!』

…ちょっと夜?のお仕事っぽいキャッチだな、、

夜はムリなんだな〜、昨夜も9時前には撃沈(-_-)zz☆彡してしまったし〜〜

さてバカな事言ってないで、今日も実りある1日になるように\(^O^)/

行動ε=┏( ・_・)┛
by konamanamama | 2011-05-18 05:25

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama