じょーねつ大陸

f0189246_759380.gif

f0189246_759396.jpg

f0189246_759361.jpg

f0189246_759367.jpg




ある日の朝日新聞に、前にいた会社の時のお仕事仲間カメラマンの方の写真展のお知らせを発見(o^o^o)

金曜日に、新宿コニカミノルタサロンへ行って来ました。

実はその写真展の前に、珍しく?ある方の講演会へ行っていて。

その方は情熱大陸に出演した事もあり。

で、新宿にて、ラッキーにも20数年?ぶりに内山りゅうさんとお会い出来ました\(^O^)/

外には、“TBS 情熱大陸”と書いてあるお花がw(°O°)w

「え―、全然知らなかった、内山さん情熱大陸出たんですね!」

と言ったら、内山さんの話によると、情熱大陸に出て以来、それまで1日300件くらいだったHPのアクセス数がなんと20万件(οдО;)

あと、聞いた事も会った事もない親戚や友達から連絡が殺到したと言ってました(;^_^A

いやはや〜〜〜、テレビの力ってやっぱりスゴい!!ですね(o>ω
奥様にも紹介していただき

「あでちゃんはオレが食えてない頃知ってるもんね〜〜」

と。

いや、その当時、20代前半だった私は、自分の事に精一杯(実は今もか^ロ^;)で、周りの人が誰が食えていて誰が食えていないか、なんて見てる余裕がなかったから、、

「でも今も、別に多くを望んでないよ、とりあえずメシ食えて写真撮れて生活出来れば」

と内山さん。

そんな事言いながらも、カメラは一切デジタルは使わず渾身込めた写真は1枚1枚に、内山さんの自然や生き物へ対する深い愛情を感じられる素晴らしいものでした。

自然と暮らしたく、10年以上前に和歌山へ引っ越し、5年前には携帯もやめたと言ってました。

「大体、1日の多くを水中で過ごしてるから携帯鳴ったって出られないしね〜」

ちょうど写真展に来ていたファン?の方にいつものよーに私の携帯写メを撮っていただいたら

「今どきの携帯はスゴいんだね〜〜!」

と感心、撮って下さったファンの方は

「ええ〜、オレはiphoneですよっっ」

と、ずっこけそうになっていました(^^ゞ

しかし、内山さんにとっては、そんな事どうでも良い事なんでしょう。

携帯がなくても、お仕事は順調&お忙しいようだし(o^∀^o)

信念持っている人は、やはりカッコいい!と、何だか貫禄の出た内山さんとお会いして思いました。

でもでも、お話すると、偉ぶるところもなく、昔のまんまの楽しい内山さんで〜〜

「今の名前じゃわからないから、あでちゃんの旧姓書いといてよ!」

と。

記念?に内山さん作ポプラ社より出ているヘビの本を購入、サインもしていただきました(^人^)

ところで、その私が前にいた会社のやはりカメラマンの高砂淳二さんも情熱大陸に出演、今や大巨匠になっているし、、

ちなみに高砂さんにも数年前、“NightRainbow”という写真集出版の際に池袋サンシャインであったプラネタリウム上映会に招待していただきましたが、高砂さんも昔のまま、全く変わっていないいい方でした(^-^)

みんな、とは言わないが、昔の仲間は色んな分野で活躍して情熱大陸にも出演、、

一体自分は何やってたんだ?!

って一瞬思ったりもしたけれど、、

子供と過ごす時間、その時の悩みや楽しさも分かち合えたり笑い合ったり出来るママ友さん達との出会い、、

そして何より、

『子供にとってお母さんは絶対的な存在、いつも太陽でないと!』

とお話ししてくれた講演会の方の話で、心が本当にあったかくなりました(●^ー^●)

そうだ!

母親業だって、立派な仕事なんだ!

色んな刺激を受けながら、、

また前進して行こうε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2011-05-22 07:59 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama