人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿出川家プールの歴史

阿出川家プールの歴史_f0189246_6472697.jpg

一昨日夕方から、
先にお世話になっている女子に続き
私と男子も千葉入りしました001.gif

阿出川家に到着した時、
昨年に続きヒロの友達男子達のお泊り会で
かなり宴たけなわでございました024.gif

もちろん、我が男子も大喜び041.gif

ヒロの友達男子達も
「あ!マナが来た!」
と歓迎??してくれて001.gif

昨年のお泊り会でも沢山遊んでいただき、
新学期始まったらその時来ていた男子が
「なんかマナ学校にいないねー」
と、
すっかりマナもそこの学校へ通っているもんだと
思われる程なじんでいたようで、、037.gif

で、
昨日も朝から大大大元気な男子一同005.gif

完璧、指紋はなくなり、水かき出来てるでしょー
ってほど水で遊んでいました058.gif

昨年まで、
両腕に浮輪をつけていた我が男子も、
今年は学校のプールも頑張っている甲斐があり、
腕輪ナシで上級生の男子達とずっと一緒に。

ついに、みんな、腕輪卒業!!056.gif

思えば、このプールは
我が家の女子・阿出川家初孫が生まれるという時に
「やっぱりプールが必要だな!」
というテルオちゃんの鶴の一声?

思い立ったら即行動!の阿出川家、
当時マウイに留学していたジュンちゃんに
プールキットを頼んで送ってもらって。

それから、みんなで、
地面を整地したり、共同作業でプール完成!!

以来、、
阿出川家4人の孫達は、
みんなこのプールで成長しました056.gif

私も、
ずいぶんと多くの友達を千葉に招いては
このプールを堪能していただきました016.gif

女子がまだ幼稚園前の時には、
当時とても仲が良かったタロウ君ファミリーが来て
ドイツの人であるタロウ君パパが
「泳ぎを覚えさせるためだ!」
とまだ全然泳げない&嫌だと抵抗するタロウ君を
プールにまさに放り投げ042.gif

{さすがにゲルマン民族は違う}

と感心?したり、、

女子の幼稚園時代は
幼稚園友達の某超有名人ファミリーが遊びに来て
その後
「プライベートなプールで人目を気にする事も無く
とても助かったし楽しかった!」
とメッセージいただき、、

やはり幼稚園友達・女子の竹馬の友
ダイキファミリーが来てくれた時は
東京から夜着いて真っ暗な中
いきなりダイキパパがプールに飛び込んだり、、

そして女子が小学校6年生の時には、
仲良し友達6人を招いてお泊り合宿、
プールで騎馬戦やってたり、、

私にとっては、
このプールは女子の成長そのもの。

今は年頃?大きくなって、
夏休みに千葉へ来ていればあれほど
毎日1日中水中で過ごしていた女子も
最近はプールに入るのを見ない。

それもまた成長か、
と少し寂しいしもったいない!が、、

このプールで遊んだ事は
もっと大きくなった時も
きっと良い思い出の一つになるだろう043.gif

ちなみに私は、
昼のプールももちろん好きですが、
夜のお一人様プールが一番好きです072.gif
家の電気も全部消して、
仰向けでプールに浮かんでいると
星空が落っこちて来るような、
自分が星空に吸い込まれて行くような、、
なんともなんとも、
贅沢なひととき072.gif072.gif

毎年毎年
みんなが楽しく過ごせるように、
ものすごく大変な
プールのメンテナンスをやってくれている
ババ様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

プール、
今日も朝陽を浴びて輝いています058.gif053.gif

今日も良い1日を003.gif
by KONAMANAMAMA | 2011-08-05 06:45

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama