人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日_f0189246_7262637.jpg

ご近所のサッカーミュージアムに
なでしこJAPAN優勝トロフィーが展示、
との事でお散歩がてら行って来ました~。
まずはトロフィーと。
夏休み最後の日曜日_f0189246_7262750.jpg

澤選手のユニフォーム&MVPトロフィー。
夏休み最後の日曜日_f0189246_7262898.jpg

会場では、東日本大震災に因み、
被災地及び日本へエールを‼
と、アーティストの方達の展示会もありました。
サッカーには縁の深い、
阿出川潤一、じゃなくて
日比野克彦さん。
夏休み最後の日曜日_f0189246_7262884.jpg

日比野さんの作品。
他にも、キャプテン翼の作家の方や、
色々な方の作品があり、
楽しかったです。
夏休み最後の日曜日_f0189246_7262974.jpg

なでしこの種をいただきました。
夏休み最後の日曜日_f0189246_7262938.jpg

そして日にちが変わって、
男子の世田谷幼稚園時代のお友達からの
お誘いで、野津田まで→→
なぜ野津田かというと、
幼稚園の時に何度も遠足や
親子のお楽しみ会で行った場所で、、
夏休み最後の日曜日_f0189246_7262936.jpg

久しぶり~~でしたが、
改めて、
「あれ?こんなにいいところだったっけ??」と。
日頃、大都会の真ん中生活で
うっぷん?がたまっている元々野生児の男子、
泥だらけ&水浴び&果ては裸族!(◎_◎;)
だが、他に人もいないし、
ここではいいよね~、
他ではマズイが。
夏休み最後の日曜日_f0189246_7263069.jpg

素晴らしいお天気でしたが、
山を降りる頃にはかなり怪しい雲が( ̄◇ ̄;)
小田急線に乗り、成城学園前くらいからは
もんのすごい雨!!
夏休み最後の日曜日_f0189246_7263076.jpg

でも、山にいる間はお天気もってくれて良かった(*☻-☻*)
ママさん達は木陰でおしゃべり、、
夏休み最後の日曜日_f0189246_726315.jpg

子供達のハジける笑顔がたくさん見られて、ハッピーな1日でした\(^o^)/

「あー、今日は本当に楽しかった‼」
と、帰りの電車の中で男子。

そりゃ〜、あんだけ遊べば楽しいでしょ~~f^_^;)

私も、お誘いされなければ、多分一生?行かなかったと思う、
とゆーか、ママ友さんとも話したけど、
どんなにいい場所でも、
もう親子だけで行ったら持て余しちゃう。

子供も、一緒に遊べる仲間がいるからずーっと遊んでいられる♪───O(≧∇≦)O────♪

お金を使わなくても、自然と仲間があれば、本当に楽しい時間。

お誘いいただいて、本当に感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログだけを見ていると、なんと楽しい日々なのか、、と思われるでしょーが、、

いやいや~、夏休みももう終わりに近づき、こちらの疲れも最高潮↑↑

野津田へ行く、とかそれは別に楽しいし良いのだが、日々色々ありまして、、

現実とも向き合いつつ(; ̄ェ ̄)

子供達とも向き合わないとイカン!な毎日、、

去年は夏休みの間、13年ぶりにお仕事していて子供達はずーっと千葉でお世話になっていました。

その13年ぶりのお仕事が、あの酷暑の中、よりにもよってエアコン無し職場の肉体労働だったもんで、、

周りの人は心配してくれていましたが、
自分は、負け惜しみではなく、
久しぶりのお仕事は楽しく達成感もあったり。

主婦の仕事は、もはや、
“やって当たり前”
何かやっても褒められたり、
感謝される事もない、どころか
やってない事を指摘されψ(`∇´)ψ

それに比べると、
仕事は終わった時には
「お疲れ様でした!」
とか、
「ありがとうございました!」
まで言われて、
何だかそれだけで1日の疲れも吹っ飛ぶ感じが。

しかし、仕事している間は、
周りのみんな気を遣ってくれていたのか、
その時は何も言ってなかったけど、、

今になり、
「あの時はくたびれてたよねー」
と言われると、
えっ、そうだった⁈と思ったり。

そういえば、
「メールしても返信に絵文字もなかった」
とのご指摘もいただき、
そんなに余裕なかったかー、、

確かに、肉体的にはそーとーキテました(/ _ ; )

全身サロンパスに夜8時には気絶(( _ _ ))..zzzZZ

何しろ、仕事は
朝7時からスタート!で、
毎朝6時前に家出てましたから、、

けど、肉体的疲れは、寝れば治る?
精神的疲れのが堪える。・°°・(>_<)・°°・。

こうして、子供達→自分とも?向き合う?夏休みの日々より、
昨年のガテン肉体労働のが楽、という言い方は違うかもだけど、
楽かも、と思う。

周りの人にも
「何かやった方がいい」
「家にいるのは勿体ない」
と言われるし、自分でも外へ出てるのが合ってる!
と思うから、そろそろ動き出さないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まー、でも、
美容院行きたい!
整体行きたい!
旦那の友達からタダ券いただいた空海展行きたい!
映画→お子ちゃまものじゃない→観たい!
ゆっくり考え事したい!
ランチのお誘いもあちこち来てる!
そろそろ秋の洋服チェックも??

と、色々ありますが、、

あともうちょっとの辛抱?!

どのみち向き合わなければいけないのなら、
子供達との夏休み時間、楽しく過ごしたいものです(^_^)☆

今日は気持ちの良い朝!

皆様、楽しい日曜日を!!
by KONAMANAMAMA | 2011-08-28 06:27

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama