人気ブログランキング | 話題のタグを見る

November vol.2 山登り

November vol.2 山登り_f0189246_11511069.jpg

11月5日、
マナがいつも合宿などでお世話になっている
あるきんぐクラブの30周年イベント、
大山登山へ。
0歳~70歳?!
総勢60名近く、、すごい!
November vol.2 山登り_f0189246_11511417.jpg

今まで、高尾山とかはハイキング気分でしたが、
さすがに1260mの山はキツかった、、
とゆーか、
一番最初のこの階段にやられた、
と言っていいかも。
階段の高さの幅が半端ない、
もはやコサックダンス状態。
November vol.2 山登り_f0189246_11511651.jpg

朝から登って、降りたらもう真っ暗だっただよ、、
そして下山の時には頭から送っている指令が
足まで到達している感じがしなく、
周りの方も私もすっころび続出。
最終便のケープルカーに乗られなかったらもう大変だ!
と、最後、その機能しなくなっていた足がもつれそうになりつつ
カールルイスも真っ青って走りでケーブルカー飛び乗り、、
車内で意識失いそうに。

ほとんど景色を楽しむ余裕もなかったですが、
見事な紅葉にしばし心を奪われました。

登山後、ほぼ3日間、ロボコップ状態。
たまらず、赤坂元気堂に駆け込んだところ、
乳酸が異常に出ているとの事で、、

登山は下山の方が危ない、
足も疲れている上に降りる衝撃で
結構体にもダメージが。

ロボコップに加え、頭痛まで。

ミスターにも
「遊んでいて調子悪くしてたんじゃしょうがない」
と言われたが今回は?返す言葉無し。

でも、久しぶりに、
あるきんぐのタケさんや洋ちゃんのお元気そうな姿が見られたし、
新たな人との出会いもあったし、
ケーブル駆け込みの一体感はなかなか味わえない?

しかし、
私がひどいダメージをこうむっているのに、
マナは翌日も元気溌剌!

元気堂の先生いわく、
子供の体は全身バネみたいなもんだから
と。

確かに。

私も人の事は言えないが、
ミスターは仕事でこの登山に参加出来なくて
本当に良かった、と思った。

普段からロボコップの人がこのダメージをこうむったら一体??

仕事どころじゃなくなるのは火を見るより明らか。。

November vol.2 山登り_f0189246_11511992.jpg

さて、日にち変わって、
マナの開校記念日でお休みのとある月曜日、
少人数で陣馬山へ!

マナが世田谷時代幼稚園友達ですが、
ちょうどみんなも学芸会とかの代休で。

大山があまりにハードだったので、
今回は本当にハイキング気分、
しかもお天気もサイコー!!

みんなとお喋り&景色も楽しんで
本当に楽しかった!
November vol.2 山登り_f0189246_11512234.jpg

早起きして、頑張ってお弁当を作ったのだけど、
友達がミニコンロでお湯を沸かして
カップラーメンを食べているのを見て
「オレも!!」
売店で300円、ママ友さんが買っていたコーヒー
(インスタント)も300円。
スタバが来たら1杯1000円だね~~と笑ったけど、
この景色では価値アリ。

ちなみにマナはこの後、
お弁当も完食。

November vol.2 山登り_f0189246_11512340.jpg

そのあるきんぐクラブの洋ちゃんが

子供も大人も楽しむ姿勢をしっかり持った生き方でなきゃ
いい国は作れない。
子供に、思いっきり楽しむ「大人の背中」をいっぱい見せつけることも
きっとひとつの大切なこと。

と。

ホントだな~~。

そして、難しい事は抜きにしても、
子供の成長には、絶対土や自然が必要だし。

自然の中で輝く笑顔は宝物だと思います。

宝物の笑顔がたくさん見られて、
幸せな1日でした053.gif
by KONAMANAMAMA | 2011-12-01 11:44

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama