人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なもの

大切なもの_f0189246_12203936.jpg

TEDチームの皆様、
おバカだの下品だの、
言いたい放題、大変失礼致しました040.gif

「ミキちゃんもボードに何か書いてよ!」
と言われて書いた最近の私の座右の銘、
が、
{他人本願}
015.gif
私も相当のアホです045.gif
ナゼそんなフザけた座右の銘?
いえ、もう、努力とか根性とかは、
毎日の暮らしがすでにそうなんで。
そういう汗臭い
(この言葉が好きな方にはすみません、
気を悪くしないでください)
言葉はもういいよ~、成せば成る、とかも
もう無言実行でいこう!?と思っているので。
よく言われる事ですが
過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる。
そーんな事も踏まえた上で、
尚且つ、
他力本願な私でした
(文章意味不明、突っ込み禁止)。
大切なもの_f0189246_12204296.jpg

難しい話?はさておき、
先日の男子作品。
枝も星072.gifも電動のこぎりで自分で切った!
と自慢げに言っていました。
サッカーなど、動はともかく、
家ではあまり静の部分が見られないのだが、
先生のお話では
教室では集中して作業しているらしい。
元々、工作は好きみたいだし016.gif
大切なもの_f0189246_12204316.jpg

ところで、ほぼ日手帳買いました!
有楽町にもLOFTが出来てラッキー001.gif
迷ったけど、来年は(も?)
元気な年にしたいので、、
赤にしました。
グッズも可愛かったので購入。
大切なもの_f0189246_12204417.jpg

手帳を買って
来年に思いを馳せて、、
な~~んて時間は今はもちろんない訳で。。
ここには書けませんが
まだまだ今年とゆーか、
ちょっと落ち着かない事項があり。
来年は
自分の事情でない事に翻弄される事が
まったくない、って事はもちろん不可能だけど
でも
大きな事では、振り回される事がない事を祈りつつ、、

振り回される、という事自体が
最近はあまり聞かなくなったけど、
カツマーさんみたいな方に言わせると
自己コントロールが出来てない、
って事になるんだろうな。

それは否定しない。

でも、やっぱり、生きていれば、
自分の思い通りに行かない事ばかりだし
そりゃ思い通りに生きたいけど
そうも言ってられない事や場面もあるワケで。
私の口から出るのはとても似合わないが
ある{責任}てものもあるワケで。

今年の初めかな?
湊かなえさんの言葉で
人生は箱だから、大切なものから入れていかなければ溢れてしまう、
みたいな。

その言葉はもちろん深く染み渡ったし、
出来るだけそういう風にしたいと考え、
行動していたいと思っても、、

なんか、まとまりもつかなくなったし、
これ以上書いても言い訳みたいだからもうやめますが。

とにかく、
来年は、セルフコントロールとゆーか、
やっぱり自分の事頑張らないと!!

だけど、まずは、
今年残り、1日1日大切に過ごす事!

今朝は、
凛とした空気の中、
靖国神社の銀杏の木々の美しさに感動。

忙し過ぎると余裕がなくなる、
年末、やらなきゃいけない事リスト見ると
めまいがして来ますが042.gif

1日の間に少しでも、
リラックスタイムを持たなくては!

ストレス減らすにはリラックス増やす事!
by 斉藤茂太

で乗り切ろう066.gif
by KONAMANAMAMA | 2011-12-13 12:16

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama