人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼイタクですが

ゼイタクですが_f0189246_8184244.jpg

前述したように、
昨年はリナさんファミリーが不在だったので
なかった新年餅つき大会。
今年は大々的?に
ファミリー+チーム外房の皆様
+飯野ママ様と娘様達も
参加で楽しく執り行われました001.gif
ゼイタクですが_f0189246_8185249.jpg

臼と杵はリナさんご主人、Sergio氏作。
ホントに何でも作っちゃうしマメな方、
あまりにもマメ過ぎて
お正月のおせち料理の黒豆も、皆に
「もうこれ以上マメになると困る?から
食べなくていい」
と止められていたくらいです025.gif
一家に一人、Sergio氏034.gif
ゼイタクですが_f0189246_819043.jpg

トッピングも色々〜〜、
リナさんの提案のピーナッツバター&蜂蜜、
美味しかった!016.gif
ゼイタクですが_f0189246_81992.jpg

ババ様作、ミネストローネに餅を入れたのも
和洋の融合でgoodでした!
昨日は寒かったから、
暖かいスープがじんわり001.gif
ゼイタクですが_f0189246_8191560.jpg

ひーーーー、また食べた食べた、、
カロリー消費?で
リナ家とのざわ家でボウリングへ→
マナは初めてのボウリングでしたが、
スペアーもとったり奮闘してました066.gif
私は
やった!ストライク取った!
と思いきゃ、ファウルで失格007.gif
けど、もう一度ストライク取って満足045.gif
ゼイタクですが_f0189246_81921100.jpg

明日へ?未来へ?
一直線に伸びた飛行機雲発見。

大晦日から
食は
手巻き寿し、フグ鍋、すき焼き、カニ鍋、
つきたて餅、タコス、お汁粉etcetc
スポーツは
草サッカー、ゴルフ、ボウリング、、

そんなゼイタクを言ってはいけないのは
わかっていますが、
いささか食べ&遊び疲れが、、008.gif

貧乏性?というワケでもないでしょーが、
このように楽しい日々を過ごしていると
漠然と不安とゆーか、
やっぱり適度な緊張感が欲しい!
と思ってしまったり013.gif

今回は、お休みで
長い小説読めるかな??
と、宮部みゆき氏と天童荒太氏の本も
持って来ていたのですが、、

食と遊びで忙しく、読むヒマなし027.gif
しかも、天童荒太氏の本は
読むのにある種の覚悟?が必要。

読んだ後に何ともいえない重さが残るのだが
そんな重さが嫌いじゃない。

しばらく読んでいなかったので、
久々に読んでみたくなったのでした。

東京へ戻って、時間見つけつつ読むとしましょう045.gif

今は今で、お休みenjoyすることにして012.gif

しかし、天童荒太氏の重さより、
食べ過ぎによる自分の身体の重さはどーよ??

と、自分で自分にツッコミ入れて、
おあとがよろしいようで040.gif
by KONAMANAMAMA | 2012-01-04 08:16

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama