人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いてます・浅草

歩いてます・浅草_f0189246_604962.jpg

MCKCさん宅へ押しかけ初日の出ウォッチングしてスタートした2012年。
早くも、今日で1ヶ月目は終了、、
今年は26年ぶりの本物のシベリアな冬…
冬眠したいがそうも行かず、
ならば来るべき春に向け
あまりカラダがなまってもいけない!と
相変わらず時間見つけて歩く日々。
ブログなかなかUP出来なかったので
かなり時差はありますが。
この日は浅草まで。
歩いてます・浅草_f0189246_605190.jpg

こういう喫茶店が大好き。
ですが、お茶してる時間ナシ!
歩いてます・浅草_f0189246_605327.jpg

顔が命の人形の吉徳にて、
ダースベーダーとストームトゥルーパー兜。
阿出川ジジババ様、
ジュンちゃんのご長男様にいかが?(笑)
歩いてます・浅草_f0189246_605731.jpg

目玉おやじちょうちん。
歩いてます・浅草_f0189246_60599.jpg

もちろん、浅草寺で新年のお参り。
おみくじ引いてたら隣の人がギャッと
小さく叫んだので思わず手元を見たら
凶だった(−_−#)
神社やお寺さんによっては、
新年は凶を入れない所もある、
と聞いた事があるけど
浅草寺は容赦ないっすね、、
私も新年初みくじは浅草寺では引きたくない。。
歩いてます・浅草_f0189246_61110.jpg

浅草寺の前の通り渡った所にあるお肉屋さん、初めて寄ってみました。
ハンバーグ用のお肉、
あとは成形して焼くだけ、と聞き
買ってみましたが美味しかったですo(^▽^)o
そして浅草まで行ってオオゼキで買い物して帰宅。
オオゼキ、世田谷の時はほとんど毎日?
行ってましたがこちらでは見かけず
さみしい。
梅園であんみつでも食べて行きたいところでしたがガマン( *`ω´)
また行こう、浅草!(^O^)/
by KONAMANAMAMA | 2012-01-31 05:41

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama