マハロ!ハワイその6*また来るよ、大好きなハワイ♡

f0189246_9325377.jpg

リナさんとダイヤモンドヘッドへ行く途中に見た虹。
ハワイでは、何回か虹を見かけました。

夜は、窓とゆーか、
ドアを開けて波の音を聞きながら眠り、、

ふと夜中に目が覚めて
ベランダに出ると
一面の星☆と波の部分だけ白く見える海、


短い時間とはいえ、
本当に贅沢な気分転換をさせていただきました。

日本で、
子供達の面倒を見てくれていたファミリーの皆様はじめ、
色々な方のおかげで
自分が良い思いをさせてもらう事が出来、
感謝です。

あちこち行ったり、
美味しいもの食べたりしたけど
こんな一人で夜に海に向かう事や
美しい朝焼け、
ため息出そうなサンセットを
見たりする事が1番の贅沢だったかも。

f0189246_9325491.jpg

また絶対に来るよー!
それまでバイバイ!

f0189246_9325517.jpg

帰りの飛行機では
行きの分も取り戻すべく、
重松清氏読み終わり、
小川洋子氏の途中まで。

でも、本もちょっと疲れて、
アメリカ映画50/50ってのを見終わり、
隣の父がヘッドホンつけてバカ笑いしているから
何を見てるんだろう?!
と思ったら寅さんでした。

アメリカ映画が、一応コメディタッチとはいえ、
ちょい重かったから
私も寅さんウォッチング開始!

自分も、爆笑してしまいました^^;

若い頃は、
寅さんなんてー、ってバカにしたような気分もあって?
寅さんきちんと見たのは初めてでしたが、
私もそんな年になったのか、
遅ればせながら
すっかり寅さんファンになりました。

笑えて、ホロリとして、
寅さんは最高!!

そして、浅丘ルリ子さんは
まさに女優の中の女優さん!
美しく華やかで、声も素晴らしい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

俳優さんて、見た目はもちろんだけど、
けっこう声も重要。

残念な声の方も、けっこういらっしゃいますもんね、、

私は、
昔は良かった的な事をあんまり言いたくないけれど、
寅さん全盛期の時代は
人付き合いも家も風通しが良かったんだなー、、

しょっちゅうしょっちゅう、
隣近所の人が出入りしたり、
家もいつもオープンだったら
引きこもってなんかいられないもんね。。

寅さんの映画も、
寅さんはじめ、
多くの方がもうこの世にはいらっしゃらない。

その昔、
ミスターがまだアシスタント時代、
届けものがあって
笠智衆さんの大船のご自宅に
私も付いて行った事が(*^o^*)

笠智衆さんは御前様そのままの、
穏やかで可愛らしいおじいちゃん、
そしてまた、
笠さんの奥様がとーっても
チャーミングで可愛らしい方でした。

その時、
笠智衆さんと一緒に撮ってもらった写真、
どこかにありますが、あれは家宝ですね。

しばらくして、
笠さんの奥様が亡くなられたと聞き、
笠さんの落ち込みはいかばかりか、、
と心配していたら、
その後しばらくして
笠さんも後を追うように。

話は脱線致しましたが、
また寅さんシリーズ、
楽しい気分になりたい時に
レンタルしたいと思います(^O^)/
f0189246_9325586.jpg

日本へ戻ったら、
日本も美しい夕焼けでした(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい思いをさせていただき、
春もすぐそこ!!

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-02-25 08:59 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama