Bitter Honey Diary

マハロ!ハワイその7*おまけ

f0189246_2129823.jpg

宿泊したホテルは、
Sheraton Waikikiで
1Fには何件かお店があり
その中の1件に
おお!千葉ババ様発見!(◎_◎;)
リナさんが命名しました、
“レディーババ”
うまい!d(^_^o)
ヒャー、マジ激似!
しかも、レディーババ様のお店
(チョコレートショップ)が
ちょうど外から帰って来て
ホテルに入る入り口の場所で
【あーら、今日もよく遊んだのねー】
的に待ち受け?ている感じで^^;

しかし、
こんな可愛いオバちゃんキャラ、
アメリカならでは!!
そういや、
やはりチョコレートの名店、
See's candies
もオバちゃんキャラでした。

で、去年も思ったけど、
ハワイではイキイキと働く
元気なオバちゃんを沢山見かけ、、
(留学時代、アンナミラーズに入り
初老の御婦人があのミニスカ制服で
お仕事なさっているのを見た時には
衝撃&いかがなものか、、と思いましたが…)
翻って日本では、
オバちゃんには
働く場所があまりにも限られている。

アルバイトニュース見ても、
年齢制限がバシバシ。
そんな事ボヤいていても仕方ないから
なんとかしなきゃー!だけど、
今日も男子の習い事の時間潰しで
本屋さんでブラブラしてたら
某女性誌の見出し
“25歳から老化は始まっている!
アンチエイジング特集!”

そんな風な特集しないと売れないのか
なんかわからないけど、
どの雑誌見ても若く見られるには?とか、

そりゃー、フケて見られるより
若く見られる方がいいけど、
あまりにそこにこだわり過ぎじゃない?!

こだわり過ぎて心配し過ぎて
精神がフケて行くよーな気がする。

尊敬するアラーキーじゃないけど、
アンチエイジングより
イエスエイジング!

ハワイのオバちゃんのように、
毎日イキイキ楽しく笑顔でいれば、
自然と心も見た目も若々しくなるでしょう(^_−)−☆

失礼、レディーババから
ついつい話が長くなりましたm(._.)m

f0189246_212998.jpg

絶品!カニカレー!
ゴルフの先生が教えて下さった、
ベトナム料理のお店
“美蘭マイラン”
私は元々、エスニック大好き♡
ですが、
テルオちゃんはエスニック苦手かと
思っていたら
「うまい!!」
と大絶賛!(^O^)/

本当に、全てが美味しかったです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また次回も、
ぜひ行きたいo(^▽^)o
f0189246_21291043.jpg

KCCで見かけたゲッコーちゃん。
自然の色の美しさに驚き。

f0189246_21291147.jpg

そんなこんな、
ホントにハワイは素晴らしい♡ですが、
やっぱりサクサク豚カツある限り?
私は日本を離れられない?^^;

ところで最近、
吉井和哉様関連で気になるニュースがあり
傷心?の日々でしたが( ; ; )
密かに?
Facebookで吉井和哉いいね!
している私f^_^;)
フィードで
『色々な推測なさっている方もいらっしゃるかと思いますが吉井和哉は何も変わっていません』
との記事を見て元気になりました\(^o^)/

でもまあ、
あれだけ素敵で
何もないワケないですもんねー。

さーて、
ハワイの思い出も
とりあえず書き残しなしかな?

明日からまた新たな一週間、
気持ちをリセットして(`_´)ゞ
とカレンダー見て、
うわ!
新たな一週間の間に
またアラフォーから更に
アラフィフ寄りになるじゃんかΣ(゚д゚lll)
と前述の記事に反して
やっぱりアンチエイジングかっ?!
と焦る自分でありました…
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-02-25 20:34 | Comments(3)
Commented by ソトボ at 2012-02-28 08:51 x
このショットの”レディーババ”?が一番似てる!!
Commented by konamanamama at 2012-02-29 06:10
ソトボさん
ですね(笑)
この高みに鎮座して、いつも帰りを待っていてくれました(^O^)/
Commented by km at 2012-02-29 17:38 x
本人かと思いました。シャネルのCMのように。
<< ご無沙汰してました マハロ!ハワイその6*また来る... >>