Bitter Honey Diary

心頭滅却すれば

f0189246_2030594.jpg

火もまた涼し
ということわざはあるが、
心頭滅却すれば氷もまた熱し
という言葉がない事からもわかるよーに
昔の人だろーと
偉い人だろーと
さみーもんはさみーんだっ!!
と思ってたに違いない-_-b

陽射しが戻ったのは感謝ですが、
この北風、
どーしたんですかっっ((((;゚Д゚)))))))

男子はサッカーの練習後、
残って友達と遊ぶ事約1時間。。

なかなか外で体動かす機会もないし、
楽しそうだからいいか!と
私もママ友さんとおしゃべりしてたが
すっかり冷え冷え~~

f0189246_2030664.jpg

でもそろそろ、
鍋や白菜や大根にもちょい飽きてきましたねー、、

今夜はおうち串揚げ(o^^o)

f0189246_2030717.jpg

今日はミスターのお店のお客様からも
ケーキの差し入れをいただき(*^o^*)

f0189246_2030836.jpg

実は今年は年賀状を失礼して
寒中見舞いもタイミング逃して、
つい最近、近況報告おハガキを
皆様にお出ししたのですが、
今日わざわざお返事いただいたのが
コナの幼稚園の時の友達クラスメイトママ。

彼とは、幼稚園しか一緒じゃなかったのですが、
幼稚園の頃はいつも泣いてる(失礼)イメージしかなかったのが、、

この春からは日大三高アメフト部で活躍なさるとの事*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
.。.:*・゜゚・*

素敵です!!

私は桜美林で、日大三高と近く、
いつも朝のバス停ですれ違う日大三高アメフト部の方に憧れてෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

(もちろん今でも名前覚えてますよー^^;)

友達とアメフト部の練習をフェンス越しに見に行ったり、
バレンタインのチョコレート渡しに行ったり、、

あー青春☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0189246_20301079.jpg

話がだいぶ昔にとんじまいました(^^)/~~~

結局、片思いでした。

しかし、別に、負け惜しみでも自慢でも何でもないけど、
国学院久我山の学園祭に友達と行った時に
フィーリングカップル5vs5(ひゃー、年代が、、)でなんとライトが繋がった方とは
映画を観に行った記憶がσ(^_^;)

その時その方が私には4人の人が投票してたんだよー、と教えてくれました。

すみません、勝手に言ってろって感じですね(。-_-。)

しかも、ホントに失礼な話、
その方のお名前忘れてしまいました。。

なぜか、日大三高から、遠い日々の回想が。

そして、今もこんなアホ書いていながら
言うのも何ですが、最近、というかたまにあるのだけど、ブログとかFacebookとか、
なんか自分がやってる事にイミがあるのかなー、と。。

時々、やめてしまってもいいじゃない、って。

けど、意外な方から
「いつもブログやFacebook見て元気もらってるよ!」

と言われると、
こんな私でも、
少しはそうして人のお役に?
立てているのかな、と。

どちらにしても、
書く事が好きだから
書く事はやめられないと思いますが、、

こうした事にイミを見出したがったり、
なんかちょっと後ろ向きになるのは
やっぱりいつまでも続くシベリアのせいなのか、、

でも、
長く寒い冬があるからこそ、
春を喜ぶ気持ちになれるんですよね!!

ようやく梅も満開ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年はもう何回言ってるの?
って感じですが、
ホントのホントに春ももうすぐですね~!!
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-03-15 19:57 | Comments(2)
Commented by oceansidecafe at 2012-03-15 20:38 x
青春の日々!
いい響きですね~\(^ー^)/
昭和50年代のお話ですね。
Commented by konamanamama at 2012-03-15 22:30
oceansidecafe様
普段はあまり過去を振り返る事はない、とゆーか振り返ってる時間もないっすが、あるキーワードから突然昔が蘇って来てしまって(~_~;)
ちなみにどーでもいいでしょーが
国学院久我山の方はサッカー部で小泉今日子のファンという事は覚えているのですが、、
名前が、、
(´・_・`)
<< 卒業 ギネス本より・ローリングさん >>