お彼岸パート2

f0189246_8574141.jpg

土曜日は雨って小説でも書けそーなくらい、
最近毎週土曜日雨ですねー。

で、昨日の金曜日も雨。
だけどもう昨日しかないし
ミスターもお仕事OFFだったので
お彼岸お墓参りツアーへ→

f0189246_8574280.jpg

まずは厚木霊園、
そして鎌倉霊園へ。
氷雨で平日だし、
人は少なかったです。

昨年は、
都庁ガールズのお仕事が終了して
震災が起こる前に
ハワイに行く前に1人で
回ったのですが、
電車とバス乗り継いでの
厚木+鎌倉+八柱!(◎_◎;)は
朝出て夕方閉門直前の八柱霊園滑りこみ!
で大変でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

道中、ずっとお花抱えてたし。

たまに、占いの本読んだり
人にサクッと見てもらったりすると
よく言われるのが、
私には御先祖様の御加護がついているらしい。

それだから、と言うワケではないし
みんなにも言える事なんだろうけど
お墓参りはやっぱり大切な事だという気持ちがあり。

しかし、
ミスター家の方は都心の便利な場所で
お墓もお寺さんの中なので
迷いようもないが、、

こちらは皆様大きな霊園で
昨年は夕方の八柱霊園、
人もいないし場所がどこだか全く見当つかなくなって先住のおじちゃんに電話したり、、

ラビリンス状態(´・_・`)

まー、なんとか間に合いよかった、、
f0189246_8574216.jpg

で、今回は車だったし、
順調にスケジュールこなせましたが
せっかくの湘南は雨(T_T)
f0189246_8574242.jpg

マナが大仏様を見た事がないから、
大仏様へ→

私は小学校の遠足以来?!
いや、
今思い出したが、
留学時代の友達が鎌倉に住んでいて、
その友達の家にアメリカからも
友達が遊びに来てみんなで泊まった時に
大仏様行った!

確か写真もあるよー。

氷雨とドライブですっかりオチ気味の男子。

私も一緒、
「今年はもう必要ないかも?!」
って思ったパタゴニアのダウンにまたお世話になり、、

晴れていれば散策したりしつつ、
時間をつぶして
湘南で食べたい夕ご飯のお店がありましたが

f0189246_857436.jpg

昨日は帰路へ→

写真はないですが
ガスった夕方の空の中、
行き交うモノレールを見て
小さい頃に読んだ未来都市の本の絵みたいだなー、、と。

久々に、渋滞ってもん経験しました。
最近は電車か歩きばかりなもんで^^;

ミスターもお疲れ様でした。

f0189246_8574382.jpg

コナはすでに千葉でお世話になっており、
いつもはまとまらないご飯決めが
昨日はお寿司で即決!(^O^)/

お寿司、久しぶり~~、、
正確には
“ちゃんとした”お寿司^^;
久しぶり~~♡

満足でございますm(._.)m

“ちゃんとした”お寿司屋さんで
ミスターが食べたしまあじや
アナゴを
「オレも食べてみる!」
と食べて
「おいしい!今度からはすしざ◯まいじゃなくてここに来ようよ!」
とのたまう男子が
ちょっとキョーフでしたが、、(−_−#)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-03-24 08:21 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama