人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分不足

水分不足_f0189246_6143756.jpg

昨日も整骨院へ行き、
足の経過を見ていただきつつ
先生とお話していたら
どーやら、私くらいの年代は
このよーなケガが多いらしく
ママさんバレーで負傷なさる方とかも
いらっしゃるとか。
「やっぱり、水分不足なんですよねー」
そうなんだ。。

一昨日、
友達とのランチで御茶ノ水駅待ち合わせ、
何しろ今は
何するにもどこ行くのも
かなり時間のヨユーを見て出るため
早く着いたので丸善をのぞいてみた。

そしたら、衝撃的?な表紙の雑誌が!(◎_◎;)
いえ、以前からもちろん知ってるし、
たまに勉強?で
パラパラ中を拝見したりしてましたが、、

しばらくぶりに拝見させていただいたら、
美魔女のワールドは更に進化しておりましたΣ(・□・;)

お風呂デトックスとの特集で、
美魔女の皆様が微笑みながら
露天風呂やらに浸かっている写真。。

好みかどーかは別として^^;
美魔女の皆様はさすがに手の込んだ?
お手入れの賜物かどなたも水分不足どころか潤いが、、(水分とゆーより油分も?とにかくピカピカのテカテカ)

いかん!( *`ω´)

私も、愛読書がサライとか言ってる場合じゃない!
少しは美魔女の皆様を見習わなければ!ψ(`∇´)ψ

で、その後、
友達とランチの間にその話になり
こういう記事に載ってる美魔女さんの
旦那様や子供達は奥様やママの事、
どう思うんだろうね~??
と。

「いや~、今度、うちのヤツが露天風呂に浸かってる記事載るんで見てやってもらえませんか?」

とか友達に言うのかな、とか(~_~;)

でも、きっと、美魔女のワールドは
そんなもの超越した、
私達のよーな一般主婦とは全く違うステージなんでしょうね~!

この前は
Sex And The Cityのミランダ役の方が
同性の方と結婚した、というニュースあり。

松田聖子様は再々婚、というニュースもあり。

美魔女、
とゆーか、
熟女、
とゆーか、
皆様自由でお元気で美しくて素晴らしい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何にせよ、
諦めないで努力する!って大事ですよね(^O^)/

ところで、
女性は年齢重ねたら背中で勝負!
らしいd( ̄  ̄)

私は以前、
肉体労働系お仕事していた時には
初めて元気堂の院長先生に
「すごい理想的に背筋がつきましたが、
何かトレーニングしたんですか??」
と褒められ、、

仕事開始一週間で2キロ痩せたし、
体内年齢も19歳という新記録達成!
もちろん体脂肪もすごく減ったし、、

お仕事仲間の方と
お金払ってジム行くよりいいよね!

自分ではフィットネス?と思ったりしていたけど
なにぶん腰痛ひどくなったり、
だんだんカラダの疲れが尋常ではなくなってしまって( ; ; )

契約終了した時には社員の方に
「また痩せたくなったら来て下さいね!」
と言われたりしましたが^^;

まー、とにかく、
それにしても女性誌により、
美魔女だの女子だの色々ですが、、

前にも書いたけど
私が本屋さんにいたら近くにいた若いカップルの男の子の方が
「40とか過ぎて女子とか、
図々しいよな~、やめて欲しい」
-_-b
いや、ごもっともな意見だと思います。

だから自分の事を女子とは言わないが
村上春樹氏が言ってたように、
言葉というのは恐ろしいほど強いものだから、
自分の事をオバさんと言った瞬間から
その人はオバさんになる、と。

なんで自分の事をオバさんとも言わない。

あと茂木健一郎氏はこんな事を。

自分の心に浮かぶことをすべて話すようになると「おばさん」になる。
無意識のたれ流し。
フロイトが指摘したように
人はさまざまなことを考えるが、
そのうち何を話すべきか凛とした
選択ができるのがいい女である。

うーむ、なるほど!!
水分補給したり、背中に気をつけたり、
話すことを選んだり
いい女への道のりは色々大変ですが、、

とりあえずは
今日も一日ほがらかに?
笑顔で過ごしましょ~!って事で
☆〜(ゝ。∂)
by KONAMANAMAMA | 2012-06-28 05:30

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama