人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリンホワイトに想う

キャリンホワイトに想う_f0189246_6251581.jpg

昨日はウッチーへの想い?!^^;を
綴っている間に
雨は止みみるみる晴れて来たので
iphoneは捨て
洗濯機フル回転!(◎_◎;)
そしてコナは友達と、
マナはパパと出かけたので
ケガの間放置していた家の掃除を(`_´)ゞ

春休みの断捨離及び大掃除?で
つくづく懲りて(/ _ ; )
もう二度と家事をためない!
と自分に誓いましたが
ケガでは仕方ない。。

仕方ないとはいえ、
母ちゃんが2週間も掃除しないと
こんなになるのかー!(>人<;)
お風呂洗面所は梅雨の季節もあり
ヌルヌルしてるし↓
全館窓全開でお風呂はカビキラー、
掃除の間に洗濯物3回干して
暑苦しい布団もしまって、
ようやく夏使用の
ガーゼのシーツとタオルケットに替えて、、
それにしても土曜の夜、
マナパパは国立競技場へ
柏レイソル対名古屋グランパスの試合を
観に行ったのもあり、
洗濯物の中にビニールカッパまで入っていてψ(`∇´)ψ

あのねー、、
前に誰か言ってましたが、
ご飯も洗濯物も自動的に出来たり、
キレイになったりするワケじゃないんですよ。

誰かがやってるワケで。

以前、ブログに書いたかもだし、
Facebookにも投稿したけど
知り合いのママが倒れて
自分では何も出来なくなってしまった期間、
幼稚園の送迎から家事から
代行サービスに頼んだら
ビックリするような請求書が来て、
同時に自分が毎日当たり前のようにしている事がお金に換算するとこんなになるんだー!と驚いたと言っていた。

お仕事しててももちろん大変、
しかし、
そのお仕事出来る環境というか
普段の生活、
帰ってくればご飯が出来ていて
気持ちの良い布団で休めて
洗濯物は片付いていて
子供の健康管理もして
って、
誰かがやってなきゃそういう状態にはなってない。

そんな事を思いつつ、
まあ基本、
キレイ好きだしようやくカラダが
動くようになったので、
掃除機かけ終わった床をこれも運動だ!
と拭きつつ、インターFMを聴いていたら
キャリンホワイトという名前が。

キャリンホワイト!
その昔、
ボビ男ことボビーブラウンが
人気絶頂のバブルも絶頂の頃、、

本牧にボビ男のコンサートへ行きました。
(ボビ男の事を書くとウィットニーの事を思い出して切なくなります(´-`).。oO()

当時は女子はトサカのような前髪に
ジャミラのような肩パット入りの
パッツンパッツンのボディコン服が
流行りで^^;

私も普段よりトサカUP&更なるボディコン服でコンサートに臨んだ記憶が。。
キャリンホワイトに想う_f0189246_625161.jpg

ボディコン写真はないので
(あったとしても封印)
その当時の写真をのっけときます^^;

それで、
キャリンホワイト。

その本牧のボビ男のコンサートに
スペシャルゲストとしていらしておりました。

美しくて歌も上手くてスタイルも抜群!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キャリンホワイト、大好きだった。

その後バブルは崩壊、
私も家庭に入ってからは
すっかりコンサートにも縁遠くなり
家で聴くCDも好きなジャンルじゃなく、
子供のディズニーやお母さんといっしょ!
系になり、、

昨日、
久々にキャリンホワイトという名前を聞いたから
床を拭く手を休めて聞きいっていたら、
キャリンホワイト、
17年ぶりに復活!との事。

なんでも、子供が生まれて
5年間だけ仕事を休むつもりが、
17年になり、
だけど自分にとっては
キャリアを追求するより、
子育ての方が素晴らしい仕事だと思った、と。

かっけ~\(^o^)/

そりゃ、
キャリンホワイトが言うから
かっけ~!し、17年休んでいても
復帰出来る場所がある人はそうそういない、
必要に迫られ仕事しなきゃいけない事情もある中で恵まれてる、
って考えもあるけど
華やかな第一線から退いて
家にいる、っていうのは
そういう世界にいた方にとっては
それはそれですごい決断だと思った。

キャリンホワイトも、
ヌルヌルしたお風呂掃除したり
床拭いたりしてたのでしょうか、、
(多分それはない)
なーんて思ったら、
以前にも増してキャリンホワイトが好きに
なりました(o^^o)
Yahoo!で検索してみたら、
相変わらず美しい(((o(*゚▽゚*)o)))

年も学年では一緒だし、
キャリンホワイトの再スタートは
とても嬉しいニュースで
なんだか元気をもらいましたp(^_^)q

ちょっと話はまた前ブログ絡みになりますが、、

レディースサッカー最終日に
コーチを囲んでみんなでランチしましたが
干支の話題厳禁?とのコメントが^^;

今回、
レディースサッカーのメインだったコーチは
私と一回り違いの午年だったし
(もちろんコーチ年下)
コーチじゃなくても、
フットサル会とかでも知り合いになる
お兄さん、
下手したら干支2回り違ったり
その人のお母さんと同い年だったりするもんねー(;゜0゜)

そんな世代の方は
キャリンホワイト、
ご存知ないでしょう。

私がトサカだった頃に生まれてるんだもんねー、、

ウッチーもそうだし、、(。-_-。)

な~んて思うとタメ息?だけど、
でも同年代で新しいスタート切った
キャリンホワイトや
周りで活躍している方を目標にp(^_^)q

部屋もキレイで気持ちが良いし♪
空は快晴!
気分良く1週間スタート
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by KONAMANAMAMA | 2012-07-09 05:34

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama