人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで_f0189246_9543624.jpg

先人の方は本当によく言ったもので、
「年々残暑がヒドい!
お彼岸というのにおはぎじゃなく、
かき氷じゃない⁈」
って思ってたら、
ちゃんとお彼岸には涼しくなりました(^^)
暑さ寒さも彼岸まで_f0189246_9543750.jpg

ありゃりゃりゃ、
夏休み前に弾む気持ちで買った
小さなレターセット、、
来年用にとっておきましょう^^;
暑さ寒さも彼岸まで_f0189246_9543986.jpg

前述のパレード前に
夏風邪ひきまして( ; ; )
パレード後に風邪症状かなり悪化
。・°°・(>_<)・°°・。
そして
いつも、ある一定の疲れやストレス感じると
バロメーター的にカラダに変調不調があり、
今までは虫歯でもないのに
奥歯が痛くなり(´Д` )
歯医者さんに相談したところ、
寝ている間に無意識に歯ぎしりがひどくなってる、
との事でマウスピース作ったり(´・_・`)
してましたが、
今年は足の肉離れ→左目ものもらい、
約1ヶ月(T . T)
そして今回の夏風邪→右目充血→
悪化して、ケンレツハンとかいう病気になってしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。
目の上のタンコブならぬ、
目の中にタンコブなんです
。・゜・(ノД`)・゜・。
今年は、弱ると目が集中的にやられて、、
四季おりおり、
この眼科からの風景眺めてる気がします
。・゜・(ノД`)・゜・。
あまりに目の治りが悪いから、
一昨日の診察の際、
強い薬に変えてみたのですが
これで治るのか?
元気に振る舞っていますが、
全くユウウツ気分で気持ちが塞いで来ます↓
どうやら、
原因はストレス、
長年のコンタクトレンズ使用、
加齢-_-b
など色々あるらしいのですが、
定期的に診察受けてる
歯科、眼科、他、、
整骨院整体、、
これらに費やしてるお金、時間があれば、
お試ししか行った事のないエステにだって
きっと行けてるよう(*`へ´*)
あちこち、カラダのガタ治し&
健康維持でとても美容にまで回らないψ(`∇´)ψ
今年も、美魔女は遠いですわ。。
いや、目指しはしてないけど^^;
暑さ寒さも彼岸まで_f0189246_9544043.jpg

いつもアクティブだねっ!
とよく言われますが、
私は外へ出かけたり、
忙しいのは苦やストレスにはならない、
むしろ家にいるのがストレスになる
七赤金星人なんで、、
けど、お仕事もこの先
ちょっと佳境を迎えるし、
それに伴い子供や家の事どうするか⁈
って段取りが、、
また書くと長くなるのでやめときますが、
結局、
今は仕事がストレスじゃないんですよ、
どうやってその仕事と家の事や時間配分するかって事がいつもネックで。
まあ、
そうは言っても、今出来る範囲でやるしかない。
最近もママ友さんと話したけど、
子供がある程度大きくなったら
もーバリバリ仕事して家なんか帰らないよね(笑)とか。
また、その時はその時で違う考えかも、
だけど今は夕ご飯作ったり
やらなきゃいけない事あるから夕方までには帰らなきゃー!だけど、
そうじゃなければホント仕事とかしたい。
隣の芝生は青く見える、的なもんかも知れないけど。
今月来月頑張ったら
お一人さまでひなびた?温泉宿でも
行きたいなぁ、、
叶わぬ夢⁈
暑さ寒さも彼岸まで_f0189246_9544177.jpg

目の中のタンコブ気になるが、
気にしすぎも良くないから
相変わらず⁈アクティブに過ごしてますが、
最近、
ホントに人との繋がりや
イッツアスモールワールド的な
不思議を感じます。
そんな今の気持ちにピタッと来た、
Facebookの友達の投稿より。

運の悪い人は運の悪い人とつながり合っていく。
偏屈な人は偏屈な人と親しみ、
心根の清らかな人は心根の清らかな人と出会いそしてつながり合っていく…
「類は友を呼ぶ」ということわざが含んでいるものより、もっと興味深い法則が人と人との出会いを作り出しているとしか思えない。
仏教的な言葉を使えば宿命とか宿業であったりする、
それは事業家にも言える。
伸びていく人は、たとえどんなに仲がよくても、知らず知らずのうちに落ちていく人とは疎遠になり、いつの間にか
自分と同じ伸びていく人と交っていく。
たくらんでそうなるのではなく、
知らぬ間にそのようになってしまうのである。
抵抗しても、抵抗しても、
自分という人間の核をなすものを共有している人間としか結びついていかない。
私はやっと人間世界に存在する数ある法則の一つに気づいた。
出会いとは、決して偶然ではないのだ。
でなければ、どうして、出会いが一人の人間の転機となり得よう。
どんな人と出会うかは、その人の命の器なのだ。

命の器
宮本輝

私は、人との出会いに本当に恵まれている、と思います(思いこみも大事^^;)。
最近は色んな局面で、それをますます感じます。
この夏も、ステキな出会いが沢山ありました!
人との出会いは自分の一生の財産です。
これからも、また新たに、
色んな人との出会い繋がり、楽しみに!
いつも、そういう人との出会いが出来る自分でいられるよう。
感謝の気持ちを忘れずに
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by KONAMANAMAMA | 2012-09-22 09:10

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama