人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)

愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_15471374.jpg

ここの場所は、
マナが世田谷幼稚園時代からの友達の別荘がある関係で、
夏はほぼ毎年彼女を訪ねて
美味しいおにぎりいただいて
一日中岩場で遊ぶのが夏の恒例でした
(参照・過去ブログの各年代8月記事)が、
昨年はお互い忙しく結局彼女も一度も海へ行けず、
私も訪れなかったから、
今年家族で来たのが2年ぶりでしたが
相変わらずの海がそこにあり。
愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_15471380.jpg

なんだか、私は、
ここの海へ来ると不思議な懐かしさがこみ上げて来るのです。。
今年、ちょっと子どものシュノーケルを借りて
シュノーケリングしてみたら、
今までで一番、魚が見れました!!
ハワイももちろん、最高!!大好き!!ですが、
ここの海はなんていうの、
ホントに母を感じて、、
いつまでもこの海がこのまま手付かずで
ずーーーーっとこのままであって欲しい!!
と心から願わずにはいられません。
ちなみに、江戸へ戻って友達と話したら、
今年はけっこう行っていたらしい。
「また来年は絶対一緒に遊ぼうね!!」
って約束して016.gif
私も、岩場から海目がけて、
3回飛び込みしました!!
半年間のアカがスッキリ落ちた感じです(笑)
愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_15471670.jpg

そして、お仕事が終わってジュンちゃんファミリーと合流。
なんと贅沢に、パタゴニアアンバサダーによるSUPレクチャー。
愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_15471631.jpg

日が暮れるまで、
たっぷり、SUPを楽しみました。
愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_1547177.jpg

さ〜〜〜〜て、クタクタだけど、
夜はまだまだ終わらにゃい。。。
愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_154717100.jpg

りゅうのすけも大興奮の家族カラオケ大会060.gif
愛しき夏の日々*その11・FAMILY TRIP(中)_f0189246_15471834.jpg

しかし、、
世代の違いスゴ(笑)
子どもたちはファンモン、
ジジはカントリー、
私はバブルの残り香・六本木心中、
ババ様は昭和枯れすすき、ん、違うか023.gif
そして、よせばいいのに、
採点システムを導入。
最高得点は、さすがに毎年、
マイク真木さん海の家LIVEで歌っている
ジジの84点、
次点はチーボー
(でも私はチーボーの方が上手かったと思ったけど、、)、
最低点は、、
アンバサダージュンちゃんでしたが、
アンバサダーの威厳にかかわるといけないので
点数は言いません。
ただ、ありえない点数だったという事だけはお伝えしておきます。。
とにかく、
様々?な才能に恵まれているファミリーかも知れませんが、
絶対音感という才能にだけは見放されている、
と実感した夜072.gifでありました。。
by konamanamama | 2013-09-08 15:38

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama