人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の結婚パーティー*その4

山の結婚パーティー*その4_f0189246_64143100.jpg

今回のパーティーにはタケさんミツエさんの
双子の息子さん達も参加、
ユウスケさんは西荻窪にて
trattoria29というお肉メインのレストランをやっていらしゃいますが
dancyuとかBRUTUSのお肉特集には必ず名前が出てくる
有名なお店で、、予約もとるのが難しいと聞きました〜、
私は一度も行ったことがないので007.gif
ぜひ今度行ってみたい045.gif
山の結婚パーティー*その4_f0189246_6414435.jpg

お肉、美味しかった〜〜〜016.gif
山の結婚パーティー*その4_f0189246_6414599.jpg

コウスケさんはコーヒーのお店を出店、
奥様は今回お仕事でいらっしゃらなかったですが、
奥様が作った帽子がよくお似合いでした001.gif
制作&販売していらっしゃるようです、
私も何回か行ったことがあるアースデイとかにも出店なさっているそうです。
2歳の娘さんのひーちゃん
(タケさんミツエさんのお孫さん)
はみんなのアイドルでした003.gif
山の結婚パーティー*その4_f0189246_641459.jpg

子ども達は射的のお店、
山の結婚パーティー*その4_f0189246_6414638.jpg

初めて見た!!
たません焼き005.gif
名古屋の食べ物らしいです。
今回はお腹いっぱいで食べられなかったけど、
今度、家でも作ってみよう011.gif
山の結婚パーティー*その4_f0189246_6414698.jpg

デザートは焼きマシュマロ012.gif
山の結婚パーティー*その4_f0189246_6414749.jpg

山の結婚パーティー*その4_f0189246_641488.jpg

東北を応援しちゃう会のブースも。
福島からあるきんぐのキャンプに参加したお子さんの
お母様からのお手紙も。
山の結婚パーティー*その4_f0189246_641485.jpg

山の結婚パーティー*その4_f0189246_6414997.jpg

あるきんぐの卒業生、というか、現役生、というか、
皆さん高校生だったり大学生だったり
見た目は可愛くかっこよく今風ですが、
ホントに皆さんよい子(言い方変ですが、、)です。
キャンプではボランティアで参加、
マナが
「夏のキャンプに来ていたたくみはサッカーめちゃくちゃうまいんだよ!」
って言ったたくみ君は、
みんなの食べたお皿を集めて、ずっと一人で洗ってました。
なかなか、出来ることじゃないですよね。
勉強が出来るとかそういうことよりも
(てか、こういうことが出来る子って、勉強も出来るんですよね、
たくみ君も一流大学の学生さんです)
こういうことが出来るって大事だな〜〜、
マナにもこういう子になって欲しい!!と思いました045.gif
誰に言われなくても、こういうことが自然に出来るって
やっぱりあるきんぐの教えもきっとあるんだろうな。
こんな若者がいるなら、
日本の将来も捨てたもんじゃない、って嬉しくなりました045.gif
山の結婚パーティー*その4_f0189246_6415047.jpg

山の結婚パーティー*その4_f0189246_6415033.jpg

そんなワケで、木漏れ日が射す中、
気持ちのよい若者、元気な老人(失礼)、
『自分を持ってる』小学・中学生
(ここまで鎌倉とか東京から一人で来ている小学生も!!
しかもあるきんぐの子ども達は全員DS持ってない!!
「DSなんてなくても楽しい!!」との事。
軟弱&俗世間にまみれてる我が家は遂に昨年、
ニンテンドーに負けてしまいましたが、、
いやいや、スゴイ強い小学生です。将来楽しみ!!)、
お隣のリンゴ農園の皆様、地元の皆様、、
などなど、、
遠くから、近くから、
本当に、義理とか体裁とかなく、
心の底から、みんなお祝いしたい!!って気持ちで
集っている会がこんなにもあたたかいものなのだ、、
って感動しました016.gif
ドレスやスーツの人はいなかったけど、
最高の笑顔に囲まれて自分も幸せのお裾分けをいただきました016.gif
タケさんが
「こんな結婚パーティーがあることを知ったら、
もっと結婚する若者が増えるんじゃない?」
って言った言葉に、ホントそうだな〜〜って納得045.gif
ホントに大事なこと、ってなんだろう、
って改めて思った最高の一日でした。

山の神様にも見守られて、
ヨウちゃんナオちゃん、末永くお幸せに〜〜〜〜053.gif

追記:
最後の集合写真、
私は肩車してもらってたマナの影に隠れて
伸ばした腕しか見えてないのがちょっと泣でした、、
by konamanamama | 2013-10-29 06:37

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama