人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標あれこれ

今年の目標あれこれ_f0189246_17123028.jpg

何度も言っていますが(苦笑)
昨年は色んな意味であまりにも余裕がなさすぎたので、
今年は雑誌とかもチェックして気持ちを華やげたい〜〜016.gif
と。
相変わらず、婦人公論は読みたい内容の時は買ったり
あと毎号チエックはしているのですが
目の保養的な雑誌、、
と本屋さんへ行き、まず怖いもの見たさ?!で
美stをチラ見しましたが、、
やっぱりお呼びでない、って感じでした040.gif
ちょうど特集が美魔女読者さまのヌードでもあり、、
全く自分とは異次元の世界だと雑誌をパタンと閉じました。。
そしたら、まあこちらもある意味、お呼びでないのですが、
年代的にも私に合ってるし、
色々と興味深い特集記事もあり、
そして今年は、ある人に言われた
『なりたい自分を徹底的に何度も何度もイメージする』
って事をそれこそ徹底させたく〜✨✨
そこはやっぱり、
わかりやすいビジュアルから入らないと!で、
最近毎号購入しています001.gif
で、まだ創刊されて間もないから
せっかくだったら最初から揃えようと思って
本屋さんに取り寄せをお願いしたら
創刊号は在庫ありましたが、あとは売り切れだそう!
人気なんですね〜〜!!
今年の目標あれこれ_f0189246_17123192.jpg

風吹ジュンさんのインタビュー記事が。
永遠の0にも出演していて、
前から思っていたけど
なんかとっても、ホントに自然体でステキだな!と思う。
ムリのある自然体は、やっぱりムリがあるんだな〜〜、、
でも風吹さんはステキ053.gif
62歳とは信じられない、
美魔女のような若さではなく、
こういう若さを持った人はいいな!と思う045.gif
前から言ってるけど
アンチエイジングって言葉はあんまり好きじゃない。
若く見える=ステキに見える
ってことでは必ずしもない、と思うから。
それより、どんな風にステキに年を重ねられるか?!
そんなことを詳しく?、
いい女について、
過去ブログで書きました→
2012年6月28日/水分不足  参照。
今年の目標あれこれ_f0189246_17123278.jpg

で、もちろん一番大事なのは言うまでもなく中身ですが、
見た目もそういった意味では
若さ含めて大事だと思う。
今年は自分をいつも元気に、というか、
なるべく良い気分で保つために
お花を欠かさない生活、というのを目標に056.gif
今年の目標あれこれ_f0189246_17123385.jpg

このお花、昨年末から2月の半ば近くまで元気でした!
お花が元気だと嬉しい001.gif
今年の目標あれこれ_f0189246_17123442.jpg

お花は色々好きなんですが、
どうも白と黄色が特に好きで
そういう感じになってしまいます。
今は、春が待ち遠しいから、
春っぽいのがいい!と思うのもあるかも。
今年の目標あれこれ_f0189246_17123434.jpg

うちの近所にあったお花屋さんが昨年閉店してしまって、
ちょっとお花を買うところに困っていたら
マーチエキュートの中のお花屋さんがお店自体もとても可愛いし016.gif
お店の方もとても親切で、今では常連?!
顔なじみになるとお買い物も楽しくなります003.gif
今年の目標あれこれ_f0189246_17123573.jpg

けど、夢に溢れるお店とは裏腹?に、
お花屋さんて大変なお仕事ですよね。。
いや、どんなお仕事も大変なんですが。
朝は早いし、この季節は水も冷たいし、
お花のために暖房もないし、、

今年はお雛様ももう出したので、
今回はお雛様な感じのお花に016.gif
毎年、この時期は桃の花を買うのですが、
何が悪いのか??
いつも桃の花がちゃんと咲いた試しがなく、、
蕾のまま、枯れてしまったり、、007.gif
でも、お花屋さんにそれを言ったら
「この桃のお花はきっと大丈夫ですよ003.gif
と。
だったら、きっと大丈夫!!

元気に咲くのを楽しみに〜〜053.gif
by konamanamama | 2014-02-24 17:09

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama