人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも大掃除

早くも大掃除_f0189246_5221682.jpg

昨日は年に何度あるか??くらいの、
絶好の洗濯&掃除・もれなく片付け日和!!003.gif
洗濯機も一昨日までは工事で使えず、
昨日やっと解禁、
なので追い剥ぎのように家中の
生地・カーテン、シーツを
引き剥がして朝から計6回。
早くも大掃除_f0189246_5221759.jpg

途中、洗濯物干し棒不足のためタケヤへ。
担いで歩く姿は孫悟空と如意棒のようです。。015.gif
如意棒担いだまま、
出たついでに昨日に続き石橋肉店へ。
昨日と同じ刑事013.gif(笑)の
おじさんとお話、
おじさんは毎朝6時にお店出勤なので
出勤の際に私とすれ違ったらしいのですが、
まったく記憶がにゃい。。008.gif
しかもおじさんが
「あまりにも疲れた様子だったから
声をかけられなくて〜」
げー(失礼)025.gif
そ、そこまで、、
しかも如意棒担いでお肉買って
帰りつつ、
時間が時間なだけに朝帰りだと
思われたのではっ?!
と思ったけど何しろ疲れ過ぎて
思考が停止してるし、
思っていたとしても弁明するのも
逆にヘンだろう、、と
深く考えるのをやめた045.gif
片付け掃除洗濯に忙しく、
考える時間も惜しいし。
早くも大掃除_f0189246_5221838.jpg

朝から動きを止めず
家事をしていたらもう疲れも
あるLevelを超えた。
片付けついでに、
兜とキューピーちゃんお飾りも出して。
早くも大掃除_f0189246_5221814.jpg

でも、お昼はお弁当作っておいて
ちゃんと食べた011.gif
前の日に石橋で買ったお肉で生姜焼き、とおにぎり001.gif
早くも大掃除_f0189246_5221929.jpg

ちなみに夜は石橋の鶏肉で
(もちろんグッチ裕三)唐揚げ。
お肉食べないと、もうパワー出ない031.gif
早くも大掃除_f0189246_5222052.jpg

前ブログで書いた、花筏。
こちらはもっと花びらが多い写真。
段ボール開けて、
掃除機かけて、
最後に床を拭いている時に
インターFMから森山直太朗の♪さくら♪が。
多分、
あまりにも疲れ過ぎていたからなのと、
こんなして床を拭いてる自分がかわいそう?で^_^;
曲を聴きながらボロボロと涙が、、
♪さくら〜、さくら〜、
今咲き誇る〜♪
ってサビの部分で涙腺決壊。・゜・(ノД`)・゜・。
夕ご飯食べながら、
マナにその話をしたら
「やっぱり、家が段ボールだらけだと
メンタル来るよね、
ママ、明日は一日寝てなよ」
と優しい言葉にまた泣きそーに007.gif
寝てるワケにもいかないんだけどね(笑)
その後もYouTubeで
♪さくら♪を何回か聴きました001.gif
早くも大掃除_f0189246_5222156.jpg

普段も、色々と余裕がある中で
過ごしているワケではない
ギチギチスケジュールで
リフォームというオマケが入って来ると
いや〜、ホントに参った!
って感じでした、、
外の工事は1月末から始まったし。
でも、おかげで家がキレイになり、
新緑の頃に新たなスタートの気持ちになれて001.gif
早くも大掃除_f0189246_5222258.jpg

ホッとしたのも束の間?!
新学年恒例、
ドッサリ記入しなければいけない書類、
そして新しいサッカーチームから
5月のスケジュールと親睦飲み会のお知らせが、、
『新しい方も入られましたし』
と書いてあり、
えー、私のことじゃん?!
い、いかないワケにはいかない、、よね?!汗
サポーター業務も色々大変?です、、
それまでに体調を少し復活させないと017.gif
by konamanamama | 2014-04-09 04:42

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama