人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾いきたいわん♡その9

台湾いきたいわん♡その9_f0189246_882755.jpg

誠品書店は本を見るのはもちろんだったのですが
あともう一つ、先日購入したCasa BRUTUSに載っていた
“世界一のパン”!
で、誠品書店の地下でランチを食べてから探してみたのだけどなくて、、
おかしいな〜?B1Fと書いてあるのに、と思って
インフォメーションで聞いてみたら
誠品生活という方のビルの中にあるそうで、、
地図をいただいたのですがちょっとわからなかったので、
道に出てランナーみたいな女性の方に聞いてみたら
そこだったらバスで行った方がいい、と言われて
バス停までわざわざ連れて行ってくれて
バスを待っていたら今度はバス停にいたおじさんが
「どこへ行きたいの?(英語)」
と聞いて来たので
地図を見せたら
そこだったら歩いて5分だからバスに乗ることはない、
とのアドバイスで、、
道を教えてくれて歩いたらホントに近かった。
それにしても、余っているとはいえ自転車のチケットをくれたり、
バス停まで連れて行ってくれたり
道を教えてくれたり、
たまたま私が会った方達がそうだったのかも、だけど
ホントに親切な人が多くて感動053.gif
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_882849.jpg

おー、誠品生活館が!
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_882916.jpg

こちらもオシャレ〜〜016.gif
そして世界一のパンのパン屋さんが。
しかし、BRUTUSの写真ではわからなかったけど、
世界一のパン、デカい、、
クッションくらいの大きさ。
しかも値段が3000円くらいする。
赤ワインなどを使用していると書いてあったから
子ども達にはちょっと、だし
クッションの大きさのパンを手荷物で持ち帰り、
食べきる自信がなく(しかもあまり好きな味でなかったら008.gif)、
ここまで来たけど世界一のパンは却下。
ちょっと小さめの普通のパンと
台湾名物のパイナップルケーキを買ってみました。
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_88291.jpg

この誠品生活の入っているところは
古い建物をリノベーションして展示会場や
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_88301.jpg

カフェや雑貨屋さんや、
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_88312.jpg

眺めもいいし、もっとブラブラしたかった〜!
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_883272.jpg

自転車で行った道と同じく、
こちらもまた古いものと
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_883296.jpg

新しいものが混ざった、
不思議なそして魅力的な場所でした。
台湾いきたいわん♡その9_f0189246_883327.jpg

誠品生活のビルは誠品ホテルという
ホテルにもなっているらしく、
誠品グループ、どんだけすごいのよ?!

BRUTUSによると元々書店スタートだっただけに、
ホテルには5000冊の蔵書があるらしい!
写真で見たけど素晴らしかった、、
今回泊まったホテルとはえらい違い015.gif
いつかは!誠品ホテル、泊まってみたい016.gif
by konamanamama | 2015-05-04 08:01

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama