人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE♡マンゴーまつり

くやし〜〜い022.gif
短い夏がどんどん去って行ってしまうのに風邪ひいた〜〜007.gif
調子悪い050.gif
せっかくの夏にゼボゼボしている場合じゃない033.gif
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_11274421.jpg

今朝はフルーツたっぷり朝ごはん016.gif
ペリカンのパンのトーストにははちみつがとっても合うので
はちみつかけていただきます016.gif
マンゴーも!
昨日、ちょっと遠いので毎回は行けないけど
野菜も果物もとても美味しい市場?みたいなところで
買い物、顔見知りのお兄さんが
「明日からお盆休みだから余っちゃってもしょうがないから
マンゴー2個で1000円でどう?とーっても美味しいよ!!」
と言うので、でもマンゴーが北海道??
って言ったらお兄さんも最初は?と思ったけど
食べてみたらメチャうまだったというから言葉を信じて。
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_1128018.jpg

お兄さん、ホント、メチャうまでしたっ!!011.gif
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_11253693.jpg

春に台湾へ行った時に、台湾通の知人の方から
ぜひ!と言われていたマンゴーの宅配を頼んで。
『一番美味しい頃に出荷します』
との事で楽しみに待っていたら
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_11262557.jpg

ある日届きました!
仕向地、シブイ049.gif
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_11295417.jpg

マンゴーはキッチンペーパーなどにくるんで冷蔵庫で保存して下さい、
との注意書きが。
キッチンペーパー切らしていたからどうしよう・・と思ったけど
マンゴーのためだ!と思ってペーパーナプキンでくるんで
他の野菜とか果物もあっちいけ!
マンゴーVIP
状態な野菜室。。
台湾マンゴー、素晴らしく美味しかった〜〜053.gif
そのままでいただくのはもちろん、
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_1126563.jpg

早々とかき氷マシーンを出して練乳かけて
台湾風マンゴーかき氷や、
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_11271097.jpg

マンゴーパフェ053.gif

しばらく、マンゴーまつりを堪能しました053.gif
最後1個のマンゴーを食べたらさみしさが押し寄せて・・007.gif
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_12274149.jpg

マンゴーはほかのフルーツに比べ、
ビタミンAが多く含まれている他、食物繊維とビタミンB1、B2、C、
ミネラルも含んだ美味しさと健康を兼ね備えたフルーツの王様です。
と、同封のチラシに。
美容にもいいですよね012.gif
マンゴーまつりの間は、ちょっとこじつけ?
気の持ちようかも知れないけど、
確かに体調も良かった気がする045.gif

日本も、夏は美味しい果物目白押し!
梨に桃にスイカにぶどう、、
フルーツ好きにはたまらない季節ではありますが、
でも、あの台湾マンゴーの美味しさが忘れられず、
でも美味しそうなマンゴーはとんでもない値段してるし002.gif
で、マンゴー食べたかったけど買わないでいましたが、
北海道マンゴー、👀からうろこの美味しさでした!
LOVE♡マンゴーまつり_f0189246_12141458.jpg

ちなみに男子ことわざ大百科の👀からうろこの図解。

なにはともあれ、マンゴーパワーで風邪撃退!!047.gif
by konamanamama | 2015-08-14 12:17

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama