人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔物が潜む男子リュック

マナ男子、3泊4日のサッカー合宿より元気に帰宅。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
お迎えに行くのにスタンバっていましたが、
去年はバスが遅れてけっこう待ったので
ちょうどくらいになるように調節していたら、
順調すぎて?到着が10分以上早くなり、
おまけに場所も変わってしまったので大慌てで現地へ行ったら
サッカーキッズはもうバスから降りて整列していましたが
『?いない?』
最後の挨拶も終わって、もう一度探してみたけどいない、、
監督に
「姿が見えないんですけど?」
と聞いてみたら、
「あー、マナはトイレですよ〜」
なーんだ、良かった、、
で戻って来た男子、なんかズボンの前が濡れてるから
どうしたの?と聞いたら、
便器が一つしかなくてみんなガマン出来なくて
3人で一緒におしっこしたら
隣の子のおしっこがかかったからトイレットペーパー濡らして拭いた、と。
え〜〜〜?!
魔物が潜む男子リュック_f0189246_17152588.jpg

想像図。
で、帰り道、
「今回の洗濯物、今まで嗅いだことのないニオイがする」
え〜〜〜?!
この時点で、男子本体もリュックも、
玄関→風呂場直行!
リビング立ち寄り厳禁!
決定!
魔物が潜む男子リュック_f0189246_17154216.jpg

過去、マナ男子が2週間のワイルドキャンプに参加した時も、
リュックを開ける時は窓を全開にして、
イラストはさすがに大げさだが
ホントにマスクは着用しようかと悩んだ。
息を止めて、開けてはいけないパンドラの箱
リュックを開けたら、、
もわ〜〜〜〜〜ん
リュックの中に魔物が潜んでいた。
同じキャンプに行ったマナ男子の友達ママは
息子の水筒を開けたらドロッとした茶色い液体が出て来て
水筒ごと捨てたと言っていた。
おそらく、キャンプに行く前に入れて行った麦茶かなにかが
2週間の間に変質したと思われる。
魔物が潜む男子リュック_f0189246_17143230.jpg

私も、リュックごと捨てたい衝動を抑えて、
洗濯しましたよ〜、もちろん、念入りコースで。
毎夏、男子がキャンプや合宿でお世話になっている間は、
ひととき私のホッとする?休養日で、すっかりダラケて
まったり非日常的な生活をエンジョイしていたのが、
毎度このリュックを開けた瞬間、かぐわしい香りと共に
一気に現実に引き戻されます〜。
魔物が潜む男子リュック_f0189246_17144945.jpg

コナ女史の幼稚園年長の時から愛用のリュック、
長年、本当にご苦労様です。
女子の時はともかく、男子の代になってからは
受難?!の日々になってしまって、、
今日もちゃんと干して、お疲れ様!
mont-bellのこのリュックは軽いし、
沢山入るし丈夫だし、子どもの夏のお泊りにはホントに
うってつけの優れものです016.gif

男子小学生の夏も最後になったけど、
まだこの先もぜひ活躍して欲しいリュックです045.gif

しかし、一番最初の話に戻りますが、、
一つの便器に3人、、
その発想がすごい、、つーか、
アホつーか、
やっぱり男子は違う生き物015.gif
by konamanamama | 2015-08-16 17:45

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama