人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな夏

静かな夏_f0189246_5564460.jpg

母さんに宿題が残ってました。。002.gif
ドリルの丸付け002.gif
これも小学生最後の夏休みの醍醐味だと思って・・
頑張りました066.gif
静かな夏_f0189246_611478.jpg

一応、男子の宿題チェック、一行日記の用紙に
夏休みのめあてが記入してあったけど
サッカーだけやってればいいってもんでもないだろう、、
夏休みの宿題追い込みで頭が痛いと苦しんでいた時も
突然家の中でフワフワボールでリフティングをはじめたり、
完璧サッカー脳になっている015.gif
静かな夏_f0189246_5565764.jpg

で、女子は友達とディズニーを満喫したり
静かな夏_f0189246_5565116.jpg

私もちょっとは読書の時間が持てました。
今年の夏は芥川賞でまとめてみました?!
夏休み前の大規模な断捨離片付けで図書券を発掘したので。
ミーハーなので最初は又吉氏の本だけだったのですが
本と映画好きママ友さんのオススメで
羽田氏の本も。
実は今まで、芥川賞の本とかって私には難解で
チャレンジはするが途中でギブアップ!だったのですが、
この2冊は一気に読んでしまいました。
面白い本に集中しだすと周りが見えなくなる?
読み切ってしまったら
その様子を見ていた男子が
「え?!もう読み終わったの?!もったいないよ!!」
男子の解釈では、私があまりに早く本を読むのがもったいないらしい。
なんでもったいないのかはよくわからないが、、
私から見たら
「100ページまで読んだから休憩!」
と、そこで本を中断出来る男子の方が不思議だけど015.gif
でも今年の夏は普段より、本読んでない。
もっと本読みたい気持ちはあるけど、
情けないが、本を読むのも体力が必要なんだ〜!
と最近つくづく感じる007.gif
あとはローガンが進んでだんだんと読むのがキビシくなっているのも、、
そろそろいよいよローガン鏡も必要ですたい、トホホ007.gif
静かな夏_f0189246_557523.jpg

でも今年は毎年行きたい!と思っていて混雑などで断念していた
アートアクアリウムへも行けたし016.gif
静かな夏_f0189246_5571066.jpg

金魚の祭典、素晴らしかった〜〜016.gif
静かな夏_f0189246_5571859.jpg

全体的に静かに過ぎて行った印象でしたが
その前までが忙しすぎたし?!
今年は、こんなペースがよい感じな夏でした001.gif
by konamanamama | 2015-09-01 06:22

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama