人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の休日*その1*

最高の休日*その1*_f0189246_8334351.jpg

最近、週末といえばもれなく学校出勤、
そしてお天気もどんより曇り&シトシト雨、
本来アウトドアにはうってつけの季節のハズなのに、、
連休の天気予報を見たら土曜日だけ058.gifマーク!
今週は学校出勤もないし003.gif
ちょうどその前に
夏の海友達と久々に話をしていて、私が
「もう今週末こそ、
一人で本でも持って海でも行って来ないと
もー煮詰まってダメだ〜」
と言ったら
「土曜日、海行くよ!良かったら一緒に!」
というなんとも嬉しい展開になり016.gif
お言葉に甘えて彼女の車&運転で海へ!!041.gif
最高の休日*その1*_f0189246_8333939.jpg

着いたら即裸足になりはしゃぐ友達041.gif
毎夏、彼女のおうちの別荘にお世話になり
岩場で一日遊ぶのですが、
この時期は岩場でなくて砂浜の方がいいでしょう001.gif
で、砂浜。
最高の休日*その1*_f0189246_833485.jpg

子ども達の段取りもついたし006.gif
海に行く前の晩、
つまり金曜日の夜はも〜うウキウキ053.gifしちゃって
遠足前の子どものように
いそいそとシートやお菓子や色々用意して、、
このポップコーン、
成城石井に行くと必ず買ってしまう大好物016.gif
ポップコーンだけじゃなくて、プレッツェルも入っているので
飽きがこなくて、でもその分、いっぱい食べてしまうのだけど015.gif
このシートに『友達がいる!』と思ったのか?
何度も本物のハチが飛んで来て止まってました005.gif
最高の休日*その1*_f0189246_8335278.jpg

それにしてもホントに素晴らしいお天気!!
「私たちの事を祝福してくれてるんだね〜〜」(笑)
最高の休日*その1*_f0189246_8335674.jpg

私も友達も本を持って行ったけど
私は3ページくらい読んだら撃沈014.gif014.gif
この撃沈がまた、波の音が心地よくて本当に至福の時間✨
でも気の合う友達と一緒なら、
やっぱり読書よりおしゃべり043.gif
けど、前の日に残業で帰宅11時過ぎだっという友達は
おしゃべりしてたと思ったら静かになって撃沈014.gif014.gif
それもまた、幸せな時間✨
お互い、そういう関係がいいね006.gif
最高の休日*その1*_f0189246_8345364.jpg

昼間は暑いくらいでTシャツでも全然OK!!だったけど
だんだんと肌寒くなってふと空を見たら
虹の切れ端みたいなプリズムが🌈
それを見てまた、
「私たちを祝福してくれている」とあくまでハッピーな私たち003.gif
けど、
高級ホテルのエステや豪華なランチじゃなくて、
こうしてお天気良い日に海に一日いられれば幸せ〜〜016.gifって、
私たち安上がり?!でいいよね!と笑った041.gif
まあ、いつも色々とあるのですが、
今週は特に色々な事があって、
どうにも、全てを捨てて
(と言ってもシーツと布団カバー洗って家の掃除とかですが、
でも大事な事なんですが)でも、
いろんな事考えないで自然の中でただボーッとする時間が
一日くらいないと、ホントに煮詰まっちゃう!!
って思って。
まあ〜、ホントによく話題が尽きない、ってほど
トークが止まらない〜
友達が夕陽を見てから帰りたいけど大丈夫?
と聞いてきたので
もちろんせっかくだから夕陽を見て帰ろう!で
またトークが再開(笑)
by konamanamama | 2015-11-22 09:07

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama