至福のアップルパイ♡

f0189246_823426.jpg

ちょっと、時間が前後してしまいましたが
先々週末、突然アップルパイが思う存分食べたくなり〜
紅玉りんごとか
f0189246_83075.jpg

冷凍パイ生地(生地から作る元気はなかった・・)など、
材料を買い揃え、、
f0189246_831618.jpg

アップルパイ作り、挑戦!!066.gif
f0189246_8142833.jpg

男子もパイ生地カットお手伝い。
f0189246_835249.jpg

オーブンを使う前に、大掃除?兼ねて
オーブン掃除したら、
元々は普通のフランスパンだったものが
変わり果てた姿で発見されました、、
おそらく2週間は経過しているかと、、
なんか、しみチョコお菓子みたくなってました。
どうりで、オーブン使うとなんか焦げ臭いと思ってました。。
f0189246_811048.jpg

キレイになったオーブンで焼いて、出来上がり〜〜〜024.gif
お店で売っているような見た目ではないけれど??
初めてにしてはなかなか?だし、
何より焼きたてのアップルパイ、美味しい〜〜〜053.gif
次の日はバニラアイスを添えていただいたり、
楽しめました016.gif
「また、クッキー作りたい!」
というリクエストもあるし、今度はクッキー作りかな〜。
家で作るクッキー、美味しいからあっという間になくなってしまう。
女子が小さい頃は毎年、お誕生日ケーキは手作りだったし、
それ以外も手作りでおやつを作ったり。
男子の時になったら、とにかく外で遊ばせるのが
第一優先順位になったし、女子とのスケジュール調整で
手作りからは遠ざかり、、
今やお菓子といえば近所の仁木の菓子御用達になってしまったが、、
(しかし、最近、仁木の菓子は爆買い旅行者さまが多くて
ちょっと敬遠気味。でも、日本のお菓子はホントに美味しいんだと思う。)
お菓子作りも、出来る時(気が向いた時?)にやればいいし、
なんでもあんまり気負わずにやろう!と思うようになった。
f0189246_853750.jpg

おまけ・
最近お気に入りの仕事のお供。
こつぶな干しいも、もう2袋目011.gif
f0189246_854528.jpg

くるみは脳にはいい!と前から聞いていたけど、
安眠効果もあるんだ!仕事中はどちらかというと
脳の働き〈安眠効果が(それじゃー困るじゃん031.gif)、、
f0189246_852891.jpg

乳酸菌ショコラ、
この前に発売になった普通バージョンが美味しかったので
アーモンドチョコレートバージョンも買ってみた001.gif
高いので、薬局とかで安くなっている時に買う045.gif

手作りも、そうでないものも、
おやつは幸せTime016.gif
[PR]
by konamanamama | 2015-12-14 08:35 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama