人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識がなくてもダイエットの日々

意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_75555.jpg

今週は、火曜日突然20度近くまで気温が上がり、
道行く人々もダウンじゃなく、トレンチコートの装い。
そして、その翌日の水曜日は真冬に逆戻り、
しかも冷たーい雨057.gif
もう、このフェイントみたいな暖かさ(暑さ)はいらない!から、
ジワジワ〜と春になって欲しい056.gif
先週からの激務と、この気温差が更年期にはダブルパンチ047.gif
もうカラダがあちこち悲鳴を上げている〜〜007.gif
ゆっくり温泉にでも浸かりたいよ〜〜007.gif
寒いなら寒いで安定していた真冬の時期は
ラジオ体操も順調に行けていたけど、
最近は女子が教育実習でちょうどラジオ体操の始まる時間に
家を出るので、それまでにお弁当を作らねばいけないし、
今月は1日の自分の誕生日に行ったきり、
ラジオ体操も行けてない007.gif
花屋さんで
『咲くか咲かないかはお楽しみ』と書いてあった
小さなラナンキュラス、蕾から次々と咲いてくれてます016.gif
ラナンキュラスの花言葉は
とても魅力的・晴れやかな魅力・光輝を放つ
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_731987.jpg

女子の実習中はラジオ体操も行けなさそう〜
このように頑張っております066.gif
忙しすぎて、お雛様もしまえてない。。
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_73292.jpg

今週、広報誌が発行!
ご近所の方々には直接配布がしきたりとの事で
私も10数件お配りして、無事一年間のPTAミッション終了!
まさか小学校の6年間で、二度もやるとは思わなかったPTA、、
広報誌は年に2度発行ですが、
2号目はいつも6年生特集なので今回の担当は6ページ!
一年間、学校の行事はもちろん、出張?で
区の陸上記録会、などでオフィシャルカメラマンを務めましたが
最後の6年生全員ひとりひとりの
“将来の夢”を掲げた写真は、
もう一人の6年生の広報の方は都合がつかず来られないし、
私一人で撮影は不安なのでパパにお願いして撮影してもらいました
(私はアシスタント兼笑わせ係)。
男子はなにしろ身内で照れくさいのかブスッとしていて
ようやく笑った顔がこちら003.gif
PTAも、広報でなくても、
引き受けたからにはやはり一年間は覚悟しないと、です045.gif
仕事もあるし、時間のやりくりと体調と、で
大変ではありましたが
『誰かがやらなければいけない』事だし、
だったら(仕方ないから)やるか〜!
けど実際、まだまだガキだな〜と笑える部分はあるけれど、
しかしある時は驚くほど大人の表情や物言いをしたり、
どんどん変わる時期の6年生の子ども達と間近に接する事が出来て。
これは広報をやっていなければ味わえなかった楽しさでした001.gif
(しかーし!卒業アルバム委員の私はまだ
アルバム作業もあるのでした、、トホホ〜〜〜)
キラキラした笑顔でカメラに向かってくれた
みんなの夢が叶う事を願っています072.gif
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_733668.jpg

家で、幼稚園の時の卒業記念文集を探してみたら、
幼稚園の時から夢が変わっていませんでした
(変わってないって知ってましたが)001.gif
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_734418.jpg

は〜〜〜、広報終了してホッとした〜〜〜!
ママ友さんにお付き合いいただいてプチ打ち上げ024.gif
資生堂パーラーにていちごパフェ053.gif
バレンタイン限定のチョコレートパフェに続いての
資生堂パーラーですが、このいちごパフェもすごい!!
素晴らしい美味しさ〜〜〜〜016.gif
これぞ、Queenオブいちごパフェ053.gif
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_732330.jpg

しかし、ホントに寒い007.gif
カラダも弱って来てるし、知人に勧められた鍋にしよっと!
マツコの鍋でも紹介されていたみそ鍋の素をちょうど見かけたし
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_734026.jpg

春キャベツと豚バラのみそ鍋!
この鍋は、具材はこれだけにした方がいい、と言われましたので。
で、擦ったショウガをたっぷり入れて!とのアドバイスもありましたので
ショウガも入れて016.gif
意識がなくてもダイエットの日々_f0189246_73283.jpg

お好みで豆板醤を入れても美味しい!
との事なので〜、確かに入れたら美味しかった!!
キャベツは、キャベジンて薬もあるくらい、
カラダにいい野菜001.gif
春キャベツは生でも美味しいし、パスタにもイケるし、
新タマネギと共にこの時期にとっても嬉しい野菜です016.gif

パフェ食べたり仕事中にお菓子食べたりして
ストレス発散してますが、
ここのところの激務で?
実は体重がここ数年で一番減少してました005.gif
神田へ越して来て、この春で7年になりますが、
あの引越しの時からの一年間は今でもその時に会った友達に
「あの時はホントに疲れて見えて心配だった」
と言われる状態で顔色も悪く激ヤセもして、
うっすらあばら骨が浮き出ていた程でしたが
その時よりも体重が落ちてました。
しかし、今は健康的?な感じではあると思います〜001.gif
開き直り?なのかなんなのか、
この7年で歳はとったが丈夫になった。
母は強し!066.gif
(ますます、か弱さからは遠のいています・・)
昔、知り合いのママが
男子の子育ては究極のダイエットマシンと言ってましたが、
未だにその状態が続いている、、008.gif
というか、昨年春〜今年にかけては
よく人が
「あの時と同じ事をやれと言われてももう出来ない」
って言うけど、ホントそんな感じ。
今月は、その集大成。
まだ、気を抜けないけれど
そろそろ、またラジオ体操も復活して
春に向けてカラダも徐々に動かして
少しづつ、自分の楽しみも復活させよっと056.gif

昨日は震災から5年経った日。
思うところはありますが
自分に出来る事は
目の前にいる人々&やらなければいけない事に対して
出来るベストを尽くす事。
そして疲れたりもしているけれど、
こうして頑張れる日々がある事、
送れている事に改めて感謝の気持ち。
by konamanamama | 2016-03-12 08:04

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama