銀ブラ日曜日

f0189246_5281453.jpg

ある日の夕ご飯時、女子が
「ママ、白髪やばっ!
そうなんだよ、、007.gif
白髪は定期的に自分で染めているのだけど、
最近、あまりの疲れと寒さで自力で髪の毛を染める気力がなくて⬇
こんな寒くて疲れている時に、
染めたりしていたら頭から冷えて風邪ひきそうだし002.gif
出勤前に白髪隠しを髪の毛に塗っていたのですが〜
こちらの欠点は、まずは洋服を着替えてからでないと
服に塗料がつくので完全に着替えてから、
というのと雨に濡れると色が落ちる、、
落ちた色が顔に茶色い筋になって流れて来て
ちょっとコワイ人になったり054.gif
f0189246_5291894.jpg

日頃、アンチエイジングという言葉が好きでない、
と豪語?している自分ではありますが、
だからと言ってムリに老けてみせたいワケでもないし
やはり白髪放置はちょっと気が引けるので
そろそろ卒業&入学式も近づいて来た事だし、
3ヶ月ぶりに美容院へ。
アラビアのロレンス(古っ!!)状態。
f0189246_528419.jpg

せっかく銀座まで来たから、
ちょっとブラブラしよ〜!でなんとなくソニービルに入ってみたら
[ハイレゾで体験するマイケルジャクソン・オフザウオール 無料!]
とあったのでビルへ入って8Fのホールへ。
マイケルがお出迎えしてくれました001.gif
f0189246_528011.jpg

マイケルがいない、壁だけのポスターもあって
その前にヅラとサングラスが。
ヅラをかぶってその壁の前で撮影が出来るようで、
お〜、残念、男子がいたらヅラをかぶって立ってもらったのに〜、
と思ったけど今はやってくれないかな?
でも、このヅラをかぶったらけっこうサマになる!と思う037.gif
ずっと前、ウイルスミスの息子のジェイデンスミスが
カラテキッドをやった時に「似てる」と言われた事もあったから、、
何はともあれ、シアター内へ。
撮影は禁止でしたが、大きいスクリーンで
オフザウオール内の名曲が
若くてかっこよくて最高に輝いていたマイケルの映像と共に流れて060.gif
私は、音楽について評論するほど詳しい訳ではないけど
オフザウオールは数あるマイケルのアルバムの中でも、
自分の中ではベスト!です。
完成度の高さがハンパない!と思う。
映像は約25分でしたが、マイケルワールドに入って
自分の青春時代?も蘇って、、
f0189246_528304.jpg

その後、ビル内にて
ハイレゾのヘッドホンを付けて音楽鑑賞。
これ、すごい!!
中学時代に、初めてウオークマンを聴いた時のような衝撃が005.gif
f0189246_5284127.jpg

山野楽器で、3月9日に発売になっているという
オフザウオールのデラックスエディションを
衝動買いしそうになりましたが、思いとどまりました。。
山野楽器前ではイーグルスのデスペラードがかかっており、
そういえばグレンフライも亡くなってしまったな、と。
自分の中ではイーグルスのボーカルといえば、
ドンヘンリーの印象が強いのですが、
グレンフライといえば、やっぱり
“Take it easy”。
この曲を聴くと、気分はカリフォルニアのPCH、
マリブ辺りの海沿いドライブ。
先日のモスバーガーでのニールヤングといい、
音楽って一瞬でその時代に戻れる、ってホントにすごい。
最近、あまりにバタバタで余裕がなさすぎた。
今はこういう時期なんだ、
と自分に言い聞かせてはいてもやはりこうして音楽を聴いたり、
心に潤いを与えないとな〜、としみじみ。
オフザウオールのデラックスエディションは
DVD付きだし、魅力的だな〜016.gif
決めつけるワケでないけど、
彼みたいなエンターテイナーはもう2度と現れない気がする。
マイケル、フォーエバー!!!
f0189246_528464.jpg

すっかりマイケルの余韻に浸って
うっかりしてましたが、
男子のホワイトデーお返し用意のミッションがありました。
激混み!!
のデパ地下にて、汗をかきながらget!
それにしても、ピエールマルコニー二とかは
『最後尾こちら』の看板を持ったお姉さんもいて、、
男性の皆様も、ホワイトデーのお返し、ご苦労様です040.gif
昔はホワイトデー、なかったのにね〜015.gif
男子も、母さんがお返しを用意するのは
小学生の間の今回が最後です031.gif
中学生になったら、自分でお願いします031.gif
f0189246_5291290.jpg

つい目に入ったウエストのお菓子を自分用に買ってしまった、、
昔から、このジャムの焼き菓子が大好きなんです016.gif
f0189246_529141.jpg

どこへ出かけても、いつも夕ご飯の心配008.gif
ブラついていたら、けっこういい時間になってしまったし、
今から帰って支度して食べて後片付けしたら
真田丸に間に合わないじゃん!と、
お寿司を買って帰る事に。
以前、買ってみて美味しかった寿司岩のねぎまぐろ巻き。
ネギトロはネギとトロが一体化してますが、
このお寿司はネギが上にかかっているのがgood053.gif
ネギをトッピングでいただくのが美味しい011.gif

なんだかんだ、寒いし空も今ひとつどんよりはしてましたが、
雨に降られなかったから洗濯物も消化出来たし、
これから後半に向けてまたまた忙し〜〜〜の前の
ちょっと骨(心)休め出来た休日でした001.gif
[PR]
Commented by 松田 雅夫 at 2016-03-20 11:17 x
昨日は、ご来店ありがとうございました。
ウエストのヴィクトリア、家内の大好物です。
我が家では、電子レンジで少し温めてふんわりしたところをいただきます。
Commented by konamanamama at 2016-03-23 05:56
松田様
先日は、こちらこそありがとうございました。
ゆったりとした空間で、美味しく楽しいひとときでした♡
またぜひお伺いさせていただきます。
ヴィクトリアというお菓子なんですね〜
ジャムと生地の絶妙なバランスが素晴らしく大好きです♡
温めても美味しそうですね!
今度ぜひやってみます♪♪
by konamanamama | 2016-03-14 06:26 | Comments(2)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama