人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIXAR30周年@面白タウン清澄白河

PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18552388.jpg

毎日バタバタとは言え、
イベント関係は一通り落ち着き、
男子世田谷幼稚園時代ママ友さんより
登山のお誘いがあって
久々に山登り!みんなにも会える!
って楽しみにしてたのに〜
まず先週の日曜日057.gifで、
今日の日曜日に延期になったのが
今日も057.gif
最近は、
隙間の時間で桜見物や美術館は少しは行けるようになり
カルチャーは復活気味だけど、
海とか山とか、ネイチャーからはとんと遠ざかって、、007.gif
あ〜、自然の中へ行きたい!!054.gif
しかし、せっかくの日曜日だし、
男子も時間があったので清澄白河にある東京都現代美術館の
PIXAR30周年展覧会へ→
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18552896.jpg

しかし〜、
天気も今ひとつパッとしないこんな日曜日、
やはり考える事は皆一緒なのか?!
なんと入場まで40分待ち!008.gif
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18554864.jpg

中も混雑でしたが、
でも展示の品々は映画でおなじみのキャラクターで
そしてそんなキャラクターがどうやって作られていくのか、
ってメイキングのビデオもあって
とても楽しかった016.gif
やはり、ヒットの裏には、
並々ならぬ苦労があるのですね、、
でも、感じたのは、作っている皆さんが
とっても楽しそう!!053.gif
こんな会社だから、
次々とよい作品が生まれるんだろうな〜、
なんて思いました045.gif
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_1855584.jpg

で、むしろ、展示場より
ショップの混雑にメゲました002.gif054.gif
もっとゆっくり見たかったけど、
レジも長蛇の列だし、
ポスターを1点。
今度、フレームに入れて飾ろうと思ってます001.gif
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18555283.jpg

ショップの袋も可愛い053.gif
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18553360.jpg

は〜、楽しかったけど、
人混みで疲れた〜〜〜〜008.gif
帰る時に待ち時間見たら70分になってた!!
いや〜、ある意味、いい時に入れたかも。
1時間以上待ちだったらパスしてたかも。
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18553895.jpg

外へ出たら、晴れてたし、
中でこもった空気の中にいたから
外の空気がなんともいえず気持ちよく056.gif
美術館お隣の木場公園でもお散歩したかったけど〜
清澄白河といえば、最近はコーヒータウンとして有名で、
ブルーボトルみたいな有名どころじゃなくてもいいから
(おそらくブルーボトルもPIXAR展並みの混雑?!だろうし)
どこかでお茶でもしたかったけど〜
男子があまり気乗りしてないし015.gif
帰路へ→
途中、鶏屋さんのイラストが気に入りました。
PIXAR30周年@面白タウン清澄白河_f0189246_18554480.jpg

そして、篠原さん、、
清澄白河は毎年、かかし祭りというのをやっているようで
いつだかも沢山の趣向を凝らしたかかしが歩道にいっぱいで、
歩いて見ているだけで楽しかったけど、
こんなローカル?な面と、
現代美術館やコーヒータウンとしての最先端の面と、
面白い町です060.gif
また、ゆっくり来たいな〜001.gif
by konamanamama | 2016-04-24 19:20

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama