人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)

GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1054656.jpg

GW3日目は前日に続き、素晴らしいお天気058.gif
4月は遂に1日も行けなかった007.gif
ラジオ体操へ003.gif
月初めだし、まずはお参り。
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1062127.jpg

久々に空を仰いでカラダをそらしたり、
朝の清々しい空気を吸って気分⬆
やっぱりいいな〜016.gif
これを機にまたなんとかラジオ体操行けるように
朝のスケジュール調整をしたいものです。。
そしてラジオ体操終わって帰宅してストレッチしてみた。
ラジオ体操で少しあったまった状態なんで、
なんかいい感じ016.gif
腰にも良さそうだし、ラジオ体操+ストレッチ、
なんとか朝のパッツンパッツンの時間に無理矢理ねじりこみたいものです。。
それで思い出しましたが、
度々書いているように、最近ほとんどテレビは見ないし、
朝は物理的に見る時間もないから
どんなに話題になっていても朝ドラというのも見てない。
大体、朝ドラ始まっている時間にはもう家を出てるし。
唯一、今まで見ていた朝ドラはコナが生まれてずっと家にいた頃の
“あぐり”だけ。
で、通勤電車の中でYahoo!ニュースはチェックしているのですが
その時に『主婦絶賛!◯○の朝ご飯!』
みたいな項目があったから、なんだろう?と思って読んでみたら
NHKの朝イチという番組で『◯○家の朝ごはん』的な特集をして、
カリスマモデルとタレントとか、それぞれ主婦が出て来て
その家の朝ごはんや朝の過ごし方を放送したらしいのです。
で、3人出演したうちの2人は朝から手のこんだ朝ご飯に対して、
1人のタレントはトーストといちごとなんとか?
の2分支度朝ごはん、という内容、
そして『私はそんなに朝から出来ない』みたいな発言が
『よく言ってくれた!』的に、主婦の絶賛を得た、
みたいに書いてあったのですが〜。
見ていないのでなんとも言えないけど、
こういう事があると必ず『私は○◯派!』というのが出るのも
どうなのか?って思ったり、
自分の事で言えば、朝ごはんに関しては、というか
朝ごはんに限らず、なんだけど、
出来る時はするし出来ない時はしない、
というか出来ない、というか。
パンの時はなるべくベーコンエッグとかおかずを付けるようにしてるけど、
でもトーストとヨーグルトとかまたはシリアルだけの時もあるし、
ただ男子の運動量や育ち盛りの子どもの事を考えると
給食の献立を見てパンの時はなるべく朝はお米にはする、
またはお餅とか、、
なので、自分的には、ホント豚汁とかけんちん汁とかは
沢山作っておいて朝にお餅を入れて食べれば
栄養バランスも栄養価もかなりgoodな朝ご飯になると思うから、
そのスタイルが多いかな〜。
ロールキャベツとかも然り。
汁をあっためてお餅をトースターで焼けばOK!だし006.gif
大した内容ではないが、一応自分と女子のお弁当も作るので
朝ごはんの時にお味噌汁作って魚を焼いて、
はまずムリ、というかやればもちろん出来るけど
そこまで自分を追い込みたくない〜。
だって、
雨予報が出てない限り、洗濯物も干す時間も確保しなきゃ、だし。
でも、朝のお米メニューは一見手間のようにも見えるけど
前の日のお味噌汁とかがあれば卵と納豆、鮭フレークとかをかけて
食べられるしパンよりも簡単かも?と思う045.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_10122454.jpg

朝のフルーツはいい!というからなるべくフルーツも、
忙しい朝は食べやすいように。
休日の朝は甘夏とかはっさくが食べられて幸せ〜053.gif
平日は食べるのに時間がかかるし
手も口の周りもベタベタになってファンデーションも落ちちゃうし022.gif
で、ハードル高い食べものなので。
長くなってしまったけど、なので私はどっち派でもないな。
ただ、家族の健康管理も母の役目、とゆーか
みんなが健康でいてくれないと色々と回っていかなくなって
結局自分にかえってきてしまうので、
ムリのない範囲で工夫して、、
そこでムリして自分が健康損ねたら本末転倒なんで015.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1055082.jpg

ちょっと朝ごはんトークが長くなってしまいましたが、、
前日は1日片付け、さすがに2日連続片付けは心が折れそう054.gifなんで
連休だし、お天気058.gifだし、
もう借りられないかもな〜、、と思ったけど
ダメ元でレンタル自転車行ってみたら
ラッキー053.gifに借りられたのでサイクリングへ016.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_106293.jpg

う〜〜〜ん、新緑が眩しい〜〜〜✨
香りもなんとも言えず、春ですね〜〜〜✨
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1055337.jpg

パレスサイクリング
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1055777.jpg

人も少ないし、サイコー!!024.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_106536.jpg

緑に囲まれてピクニック016.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1061022.jpg

昼ごはん(笑)
こんなシチュエーションで、バスケットに入った
手作りおにぎりやサンドイッチが出てきたら
そりゃー最高!ですが、
前述したように、最近はもうムリはしないようにしてます015.gif
手作りせっせと作っている時間があったら、
早く家を出て外の空気を吸った方がいいし。
だし、毎日お弁当作っているから休日くらいはサボりたい。
plusなにげに、このコンビニの冷やしたぬきが好きなんです001.gif
ただ、矛盾しているようですが、
コンビニはおにぎりとかサンドイッチ、
冷やしうどん・そばは買う時があるけど
お弁当はちょっとニガテ、というか買った事ないです。。
あと、この前初めて食べたけど、
ドーナツも美味しかった001.gif
毎日、利用しているワケではないし、
でも便利なものだと思うから
コンビニだけに限らず、
その時の状況で上手に付き合えばいいんじゃないかな、
って思う。
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1061520.jpg

てか、なんで離れて座ってるんだし、、015.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_1061995.jpg

その後、パレスサイクリング〜
男子の中学からのサッカークラブチームの練習場所のグラウンドまでの
自転車ルート開拓。
今のところ、電車で通っているけど
良い季節になったし、行ける時は自転車で行けるように。
遠回りだけど、坂のない道がいい、という事で。
しかし、
千葉ジジババからの
クリスマスプレゼントでもらった自転車もかっこいいし
母さんに比べてキマってるな〜〜〜、
さ〜すがファッショニスタ!049.gif006.gif
GW3日目・Cycling Day☆(と、朝ごはんについて思うこと)_f0189246_12143442.jpg

遠くへ行ったりは出来なくても
意外と近くにも自然はあるし、
気持ちの良い風に吹かれてよい休日でした001.gif
お天気に恵まれれば、
一年で一番良い季節ですね056.gif
by konamanamama | 2016-05-02 11:07

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama