人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW6日目・Cleaning Day〜お正月以来の千葉☆

GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9494829.jpg

朝、起きたら嵐でした005.gif
しかし、おかげで、外のガラス窓がピカピカになりました✨
この日も引き続き、片付けプロジェクトを午後まで頑張って
ようやく!GWらしく千葉へ!
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9485218.jpg

久々に重松清、けどこの本、
電車で読むのには向かない、、
泣けて来ちゃって。
GWは、けっこうボリュームある本をこの時とばかり!
に読んだりしてたけど、
今回の最優先順位は片付けだったから、
あまり本にハマるのも危険だと思って短編集にしたのですが。
5月始まってすぐのほぼ日手帳の言葉に

休みをとってのんびりしてると、ぼんやりしたことも、
あんがいむつかしいことも、くいしんぼなことも考えて、
けっこう頭のなかが波乱万丈になる。
そして、こころの中にかなしいことも考える場所ができるから、
いつもより少しかなしい。
休みのときに、
少し落ちこんだようないつもよりさみしい気持ちになることは、
ごく自然ないいことなんじゃないでしょうか。

とあった。
うんうん、これ、すごくわかる〜。
かなしいことを思い出さないように、
忙しさに助けらている、というか
ヒマな時間を作らないようにしたりしてた時期もあったけど
(今はそうでなくても時間がないのだが・・)、
でも、そういうのってやっぱりムリがあるんだな、
って気がついた。
忘れたくても忘れられないことはどんなに頑張っても忘れられないものだし、
やはり、ふと、そういう気持ちを思い出したりしながら
そこからまた先へと進んでゆくもんなんだな。。
今年は特に、春が忙しかったから、
このGWはこうして片付けしてそれで気持ちも整理されていったり。
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9493811.jpg

なーんて事を思いながら本読んだりぼーっと外眺めて
上総一ノ宮の駅で電車のドアが開いた瞬間、
ものすごい初夏の香りが〜〜〜✨
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9492611.jpg

そして実家では、親戚plus男子兄弟君が集って
ハッピー子どもの日イブ!!024.gif
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9493423.jpg

昨夜の家でさびしくひとりメシから一転、総勢20名!
強風のため、
バーベキューが中止になってしまったのは残念でしたが〜
でも、美味しい食べ物とみんなとおしゃべり&爆笑068.gif
初めてのGWらしい楽しい夜でした043.gif
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9492142.jpg

妹のリナさんが先日お誕生日だったヒロに
バースデーケーキを作成。
すごいね、売り物みたい〜、素晴らしい067.gif
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_949733.jpg

そのヒロ、
「プリンスに似てる!」
と盛り上がり、あやうく黒のアイライナーでメイクされるところでした。。
見たかったな〜〜037.gif
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_949261.jpg

男子にとってヒロは憧れのお兄さんのようです001.gif
GW6日目・Cleaning  Day〜お正月以来の千葉☆_f0189246_9485765.jpg

「りゅうは寝たの?」
と誰かが、しかし、寝るどころか元気に
プールの周りを走っておりました。。
ちびっこ達、グルグル回って
「そのうちちびくろさんぼのチーズになっちゃうんじゃないの?」
といとこの旦那様、いやいや、それを言うならバターでしょ!
ってみんなにツッコミ入れられてました015.gif
外の空、風で全部?雲が吹っ飛ばされて、
暗い中に星がめちゃくちゃキレイでした✨

私、皆さまお帰りになられた後、
ソファーで寝ているところをババ様に起こされましたが、
そのまま布団敷いて着替えもせず風呂も入らず撃沈⬇
014.gif014.gif
by konamanamama | 2016-05-07 10:21

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama