人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れて来たGW☆Green Healing☆後編

遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1514348.jpg

陣馬山山頂、快晴!!058.gif
お!遠くに富士山も!
けど、ロープが貼ってあってギリギリまで行けない、、007.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_15144188.jpg

拡大!!
メグママが
「富士山見るとスッキリするよね〜!」
うんうん、私も最近、長嶋さんじゃないが?!
ホント富士山好き053.gifになって来た。
でも、かといって、登りたいとは思わないんだけど、、
自分は、高さがある山、とか、冬山とか、
ツライ思いをしながらひーこら登るのは別に目指してないし
(実際、支度も大変だし008.gif
こうしてちょっと気軽?にみんなとワイワイ、
ムリのない程度の山に来られれば十分045.gif
それに、富士山って遠くで見てるから
キレイで憧れなんであって、実際行ってみたら
ちょっと現実になってしまうのが残念、みたいな気持ちもある。
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1514536.jpg

それにしても気持ちの良い山の頂上〜016.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1515991.jpg

ツライ思いをして登っても、
この景色を見るとやっぱり来て良かった!って016.gif
陣馬山は360度、パノラマで見られるのもまた醍醐味。
「素晴らしいお天気だね〜、私たちの日頃の行いがいいからだね!」
うんうん、みんないつも頑張って母さん業やってるもんね001.gif
今日はご褒美053.gif058.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_15154078.jpg

さ〜〜て、ここからは楽しい散策道003.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_151549100.jpg

途中、小仏峠。
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1516452.jpg

木漏れ日のきらめきがなんとも言えません。
男子が世田谷幼稚園時代のママ友さんたちとは、
今は住んでいるところも遠くなり、
普段は会えないけど、たまにこうして会っても
そんな感じじゃなくて話せるし、
みんな子どもが中学生になり
ちょっと子どもの親離れが始まって
「◯○(子どもの名前)ロスよ〜」
なんて言ってるママもいたり、
「今や私たちに求められるのはメシカネだけだよね〜」
ホント、子育てってムナしい、、
小さい頃は可愛かった、、
なーんてボヤキ話も、自然の中で笑いとばせば
『ああ、悩んでいるのは自分だけじゃないんだな』
と思えるし、ホントにこういう仲間がいてくれること、
遠くなってもいつも声をかけてくれることに感謝です016.gif
そして、今回のメンバーの中で唯一の40代のママがいましたが
しかし今月末でウエルカム!50代!ってことで
とにかく、みんなあちこちガタが来ていて不調です。。
歩きながら、
「足が」「膝が」「首が」「頭が」
痛い!!
と訴えながら、、
(だったら家でおとなしくしてた方がいい?
って意見もありそうですが、いやいや、その痛みも含めて?
の楽しみなんで・・・)
下山の頃には私含め、みんな足がからまったり
だいぶふらつき感が、、
仕方ない、更年期だし、もう若くはない015.gif
のんびり行きましょ〜〜〜〜006.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_15161269.jpg

もう、紫陽花が咲き始めていました。
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_15162168.jpg

このキレイな花、
あちこちにいっぱい咲いていました001.gif
今の時期に咲く花なんだな〜〜〜。
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1516354.jpg

帰りは6号路から。
陣馬山山頂前でちょっとお話したおじさま、
結局最後まで一緒のルートで。
ずっと家にいてもダラダラしてしまう!
と、この春から山デビューしたとのことですが、
なんとGWもこのルートを歩いたそう005.gif
お金も使わないし、いいですね〜!
とおっしゃっていました。
(火花に隠れた?失礼)芥川賞作品の“スクラップアンドビルト”
の中にも、
『足は第二の心臓』と書いてあったし、
ホント、元気な老後はまず足から!ですね〜045.gif
てか、おじさま、うるさいおばさん?達と一緒だったけど
楽しかったです〜と最後に037.gif
旅は道連れ、世は情け001.gif
またどこかでお会い出来たら!
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_15164615.jpg

昨年も、
思い立って突然ひとりで高尾山に行ったこともありましたが、
その時もこの6号路が好きで必ず通ります。
小川のせせらぎ、
小鳥のさえずり、
日本語って美しいですね〜053.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1516582.jpg

長い冬を越えて
春が来て
新緑きらめくこの時期は、
お天気に恵まれれば一年間で一番いい時期ですね〜053.gif
遅れて来たGW☆Green Healing☆後編_f0189246_1517960.jpg

そんな最高の季節の最高の日に、
こんな自然に囲まれて
ホント最高の一日でした〜〜〜〜〜053.gif

最後、高尾山の駅に行ったら、
駅がすんごいキレイになって温泉が出来てました!!
「子どもがもうちょっと大きくなって、
帰りの時間を気にしないでよくなったら温泉入って帰りたいね!」
045.gif
温泉に068.gifがあったら、もう言うことなし!
でも、それがなくても、緑に癒されて
最高にリフレッシュ出来た〜〜〜053.gif
こういう時間もホント必要045.gif
3、4月とちょー忙しく、
GWは片付けと掃除で終わって
ようやくこの時期になってちょっと時間が出来て、
只今、“自分取り戻し月間”絶賛キャンペーン中!!070.gif
by konamanamama | 2016-05-17 15:56

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama