人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式&入学式ファッション

卒業式&入学式ファッション_f0189246_935584.jpg

いささかタイムリーではなくなってしまいましたが、、
今回、卒業式&入学式を控え、
13年前に買ってずっと着ていたスーツ、
さすがにそろそろ、、
しかし、ほとんどその時だけしか着る機会がないのに
スーツってもったいない、、
なので、
『いかにも卒業式!入学式!』ってスーツやワンピースじゃなくて、
普段も着回し出来るようなものを探してみました001.gif
卒業式&入学式ファッション_f0189246_931162.jpg

卒業式の写真の時はインナーを黒にしていました、
こうして見るとやはり黒のが締まって見えますね。
ジャケットはセオリー。
ブラウスはナラカミーチェ。
このジャケットとセットアップのスカートがなかったため、
最初、ワンピースの上からジャケットにしようかな?
と思ってましたが、やはりセオリーで見つけたスカートが
ジャケットと合うので。
卒業式&入学式ファッション_f0189246_932953.jpg

このスカート、写真だとよくわかりませんが
素材がすごく面白くてウエットスーツみたいなもので出来ているんです!
白で汚れはちょっと心配ですが、素材も変わっているから
意外となんにでも合わせやすい006.gif
卒業式&入学式ファッション_f0189246_925842.jpg

ジャケットとセットアップのパンツはあったので、
あんまりパンツスーツって着た事がないですが
こちらのセットアップだとあんまりカチカチ感がなくていいかな!
と下のスカートだけ変えてパンツスーツにも挑戦!
写真撮ってもらってる時に、
「袖がもっと見えた方がいいんじゃない?」
って言われたのでたまにはこんなポーズをしてみましたが、
「モデルと違ってぎこちないからやめた方がいい」
そりゃーそうだ031.gif
でも、たまには違うポーズもいいかな、と003.gif
卒業式&入学式ファッション_f0189246_93676.jpg

こちらの写真は前ブログにも使用しましたが、
こんな風に着ると同じパンツスーツでも全然違った雰囲気になりますよね〜
うん、パンツスーツってなかなかいいかも!
ジャケットに襟がないから、色々ホント合わせやすい。
今回は写真ナシですが、ボトムスがデニムでもgood!ですね006.gif
卒業式&入学式ファッション_f0189246_935136.jpg

で、入学式。
バッグは持ち手が可愛くて一目惚れした銀座かねまつのもの。
卒業式&入学式ファッション_f0189246_95182.jpg

入学式は、先ほどのセオリーのスカートにジャケットは
Machiko Jintoさん。
たまたま、母と表参道のMachiko Jintoさんのお店へ行った時にステキだな〜016.gif
と思って001.gif
母は飯野ママさまのご紹介でMachiko Jintoさんのお洋服を知って以来、
今は超お気に入り016.gifで、
シーズン毎に色々注文しておりますが、
どのお洋服もとてもステキです016.gif
卒業式&入学式ファッション_f0189246_933813.jpg

ボタンが可愛い〜053.gif
プラス
卒業式&入学式ファッション_f0189246_931516.jpg

裏地もめちゃくちゃ可愛い〜〜〜016.gif
しかし、このジャケットに合わせるピアスがない、、
TOMORROW LANDですごい可愛いピアスを見つけたのですが、
3万円⬆で論外015.gif
卒業式&入学式ファッション_f0189246_934571.jpg

で、母にお借りしました001.gif
このジャケットも、下がデニムでもかっこよく着られそう016.gif

この前、何かの雑誌を読んでいたらエッセイで
「どうでもいい服を着ている時に限って人に会う、って人がよくいるけど
それはどうでもいい服が家にあるから着てしまうのであって
もうそんなどうでもいい服は捨てましょう!
特に50を過ぎたらあと何回、春や夏や季節の装いが出来るのかと思ったら
いつでも自分に納得のいくものを着ましょう」
みたいな事が書いてあり、
『あ〜、ホントだな、、』って。
けど、私もつい、家にいて出かけるつもりじゃない時に
出かける用事が出来て仕方なくコソコソと
『誰にも会いませんように!』
って時に限って知り合いにバッタリ会い、挙げ句に
「オンとオフの差が激しいね〜!」
とまで言われて
あ〜、ホント、やっぱ外に出なきゃ良かったよ〜008.gif
って思ったり、、
だし、いつもいつもこんな風にきちんと出来ない時
(むしろその方が多い?)もある。。
二日酔いの時とか。。015.gif
けど、そういうエッセイを読んで、
『うん、そうだな!』
って素直に思って045.gif
でも、リラックス用?にどうでもいい服も少しは残して、、011.gif

今回のおしゃれブログは、
ちょっと出来る範囲という感じではなくなってしまいましたが、、
卒業式&入学式スペシャルバージョン!という事で〜006.gif
by konamanamama | 2016-05-23 09:40

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama