人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつ〜〜い週末・涼を求めて*その2*ブルックリン

あつ〜〜い週末・涼を求めて*その2*ブルックリン_f0189246_5363983.jpg

日曜日も朝からギラギラ、、
暑いのに部屋が散らかっていると余計にむさ苦しさが増すから、
またまたカオスになっている家を片付け、
ジメジメ日々でじっとりしていた空気を換気で一掃、
掃除して床も拭いて、
あと男子の夏の寝床を女子の部屋へ移動。
男子の部屋はエアコンがないため、
昨年からサマータイムは男子は女子のベッドの下に
マットレスを敷いて寝ています。
そんな男子、
ファッショニスタたるもの、服だけでなくニオイにも敏感?
サッカー帰りにコンビニで身だしなみグッズを買ってました。
「ママは今日は出かけないの?」
と子ども達。
女子は土曜日も学校があり、唯一の休日が日曜日、
とりだめしてあるテレビを見たいらしいが
私がいると口うるさくてイヤらしい。。
てか、ひどくないか?!
休みの日もこうして家の片付け、掃除、洗濯、ご飯の支度、、
それが終わったら『出かけてくれ』ってなんだそれ031.gif
なんでこの暑いのに母さんが出かけなきゃいけないんだ031.gif
と理不尽さに憤りを感じたが、
かといって暑いのに皆で家にいて
お互いにイライラと不愉快な思いをしているくらいだったら
(そして大体、よくない結果になる)
そういえばみたい映画もあったし、こんな日は映画だ024.gif
あつ〜〜い週末・涼を求めて*その2*ブルックリン_f0189246_5365785.jpg

映画館へ着いたらすけきよが出迎えてくれました。
さすが角川シネマズ。
あつ〜〜い週末・涼を求めて*その2*ブルックリン_f0189246_5364925.jpg

実際観たのは角川映画ではなく、ブルックリン。
男子とルームを観た時に予告を観て、
気にはなっていたのですが7月1日から封切りだったようで
グッドタイミング!でした001.gif
映画、すごい良かった!!
最近は子どもと一緒に映画に行くことが多くて
それはそれで楽しいのだけど、
久々にひとりでじっくり満喫!
映像の美しさも素晴らしいし、
なにしろ主人公の女優さんが素晴らしい!
ホントに美しいのだけど、
その美しさがただ顔立ちが美しいというのではなく、
その透明感、知性も感じさせる佇まい、
知らなかったけど映画の後で検索してみたら
13歳の時から映画に出演してアカデミー賞にもノミネートされている
すごい女優さんでした!
まだ22歳ということで、これからも楽しみですね!!
Yahoo!のレビューにも
『彼女のための映画』というのがありましたが、
ホントだな、って。
ちょっと古風な顔立ちに、
この時代のファッションがとっても似合っていてホント素敵でした053.gif
全てが『美しい』映画でした。
最後の方はほとんどずっと泣いてました。。
号泣というのではないけど、年のせいで涙腺がゆるくなっているのもあり、、
いろんな思いもこみあげて来て、、
それにしても、
次から次?へとこんなに素晴らしい俳優さんが出て来るアメリカ、
その層の厚さというか幅の広さはさすがだな〜!って感心します。

今年も半分過ぎて、あとどれだけ映画観られるか?!ですが、
いや〜、やっぱり映画ってホントいいな!!って改めて。
ブルックリンはここ数年の中ではNo.1映画に踊り出ました070.gif
子ども達に出てけ(そこまでは言われてないか)と言われて良かったな〜001.gif
久々にエンドロール最後まで椅子に座ってじんわり余韻も楽しみました001.gif

素晴らしかった016.gif
by konamanamama | 2016-07-06 06:16

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama