人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情

マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_615580.jpg

先週、土曜日朝からサッカー合宿その2へ出発した男子。
ずいぶん早い時期から合宿慣れ?してるから
最近はパッキングも全部自分で、何も言わなくても
ジップロックで分けてしまったり、
将来、世界を股にかけて飛び回るようになっても準備OKだね006.gif
マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_6145698.jpg

昨日は私も仕事だったし、
合宿終わってバスが着く時間が早かったから
「バスのところまでは迎えには行けないよ」
と言ってあったのですが、バスが予定より遅れたので
仕事帰りに途中まで迎えに行き。
無事、元気に戻って来ました001.gif
マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_6144732.jpg

しかし、黒いっすね、、
その前の週末にヒロと海で遊び、その後合宿、
帰宅して
「越えてはいけないレベルを越えた」
と自分で言っていた日焼け、
そして顔の皮がむけ始めてまた合宿その2へ→
母さんもだいぶ落ち着いたとは言え、まだまだ黒いし015.gif
ま、夏だからいいか。
スマホは合宿の間はずっと預けていて触れなかったのに
今ポケモンGOはレベル20との事。
地道に?レベルUPしてますね・・
マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_6145155.jpg

とにかく帰り道、
「腹減ったーーーー」
家に着いたらいきなり頂き物のうなぎパイにかじりつき、、
「すぐにご飯だよ!」
と言っているのにどーにもガマンが出来なかったらしい、、
マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_6144350.jpg

で、夕ご飯は前日仕込んでおいたビーフシチュー016.gif
(PHOTO BY 女子)
マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_615068.jpg

日曜日は石橋肉店がお休みなんで、
土曜日のうちにシチュー肉は買っておいた。
豚汁の豚バラ、唐揚げ用の鶏肉、
石橋の肉を使うのにこしたことはないけど
買えずにスーパーの肉で代用しても、
なんとかなる?けど、
ビーフシチュー用の肉だけは、絶対に石橋じゃなきゃダメ!
今回はスーパーでペコロス(ミニ玉ねぎ)があったので001.gif
前日に作って一日、冷蔵庫で寝かせて
味のしみたシチュー美味しい〜
(自画自賛)053.gif
そして、
『仕事が終わって帰宅してご飯がある』
という安心感・・
これは特に月曜日は大きい045.gif
昨日、仕事の間の休憩時間にやはり2人のお子さんのママさまと
仕事終わって買い出しして帰ってご飯作りはキツい、
買い出しだけ、とかご飯作りだけならまだいいよね、
という話で盛り上がった。
ほーんと、買い出し&作りのダブルはキツい。
しかも、月曜日から全てはハードすぎる。
休み明けで仕事もしんどいし、
週末に向けて体力温存しつつt徐々に上げて行く意味でも、
月曜日の夕ご飯が出来ている!というのは主婦にとっては
何よりポイント高いわ〜〜〜045.gif
と、主婦談義が長くなりましたが、
ウマいビーフシチュー、
頼んだワケでもないのに女子も男子もインスタ投稿してくれました023.gif
先に投稿した女子
『まみー作ビーフシチュー♡♡』
男子
『マミーさくビーフシチュー』
女子はマネしてる、と言っていたけど
男子的にはカタカナにしたり変えてみた、と、、
まあ、で、インスタに女子の友達から
『めっちゃおいしそー』とかコメントがあって
うれしゅうございます016.gif
喜んでいただけて、作った甲斐がありました045.gif
マミー作ビーフシチュー・子どものSNS事情_f0189246_721923.jpg

インスタといえば、
日曜日に女子は友達とディズニーランド
(前ブログでディズニーについて書いていたのに 笑
まあ、楽しめる人はどんどん行ってください006.gif)。
女子はそれなりにインスタ歴があるけど
男子はつい最近始めたばかりで、
それも私はあまり何でもかんでも投稿しないように、
と釘をさしてあるから、、
そもそも中学生には必要ないし。
けど、男子もLINEの友達は100人くらいいる(すげーな)ようだし
(必ず相手がちゃんとその人か確認しなさいと言ってある)、
男子みたいな中学生にとってはLINEのタイムLINEが
オトナにとってのFacebookやインスタ的なもののようだ。
そっちのタイムLINEには、どんな投稿をしているのか
さっぱり知らないけど
(子どももいちいちのぞかれたくないだろうし)
ルールについては何度もうるさく言ってあるから、
そこは信用するしかないかな。
短大生女子はインスタ・Twitter・タイムLINEてところですか。
いずれにしても、母さんが作ったビーフシチューが
世界へ向けて発信される、
とかよく考えたらホントにすごい事だ。。
SNSについても、いい事・そうでない事、
両方あるし、色々と考える事も多いけど
せっかくのツールなんだから、楽しく使えるに越した事はない。
にしても、インスタで私とつながっている女子男子、
「ママの投稿、いいね!が少ないね」
・・・
余計なお世話だし015.gif
by konamanamama | 2016-08-16 07:18

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama