人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期スタート!

新学期スタート!_f0189246_15135665.jpg

そして女子の実習スタートから3日後、
9月1日・男子新学期スタート!
8月も毎日仕事で、お昼の支度をしてから出勤だったけど
大したもの用意するワケでなくても
時間は取られるし、涼しい時期ならまだしも
暑くてもたないから中身も考えちゃうし、、
で、朝からマルちゃんの焼きそば3玉をフライパンで作って
大汗かいて例によって出勤する前に既に疲れている状態でしたが、、
夏休み前に配布されていた給食の献立表を見てヤッホー024.gif
9月1日は給食ないのかと思っていたら1日から給食あり!024.gif
まあ相変わらず女子のお弁当作りはあるけど
少し気がラクになりましたわ〜〜〜016.gif
給食バンザーイ041.gif
ところで、、
新学期始まるちょっと前に
「革靴がキツイんだけど」
は〜〜〜?!
だってこの春に買ったばっかじゃん031.gif
小学校最後の方は洗うと縮むから上履き持ち帰り禁止にしてたけど
革靴は洗ってもいないのにおかしいな〜
(そーいう問題じゃない015.gif)、
しかし育ち盛りの子どもを纏足にさせるワケにもいかないし
しぶしぶNEW革靴を買いに走った新学期イブ。
ホントは、そんなにすぐに履けなくなるなら
デカめのにしておこうか、と履いてみたら
さすがにブカブカで歩いていたら脱げそうで危ないから
結局、今までのより1サイズUPのものに。
新学期スタート!_f0189246_15135048.jpg

この夏、サッカーでトータル150キロ以上は走った!
と言っている裸族男子。
カラダを大きくするため、せっせと食べてますが
目指す体重が増やす方の人はいいよな〜。
ちなみに新学期で学校へ行ったら
会う先生会う先生に
「焼けたなー、黒いなー!」
と言われたとの事、クラスどころか学年どころか学校一日焼け人決定!
勲章だね006.gif
新学期スタート!_f0189246_1514536.jpg

そんな男子が学校から帰って
「ラブレターもらった」
と、、
と言っても、同じ小学校だった同級生女子ちゃんの弟くんから。
新学期スタート!_f0189246_1514022.jpg

お手紙は個人的なものなので、
もちろん掲載は控えさせていただきますが、
内容は男子にぜひ運動会を見に来て欲しい、
というお願い?
出来れば走り方も教えて欲しいけど、、
みたいに書いてあって、
私と女子で
「かわいすぎる〜〜〜053.gif
と超癒された〜016.gif
前から、その男子くんママが
「卒業式でマナ君と撮った写真が宝物」
みたいにおっしゃって下さって有り難い事です。

我が家の子ども達は勉強はさておき(いつも言ってますが・・)、
こうして下級生から好かれたり、
上の人からもかわいがってもらったり、
実は勉強よりも大事かも?な
そんなところが長所かな、と
そしてそんな長所がいつまでも長所であって欲しいな〜、
と思います056.gif

それにしても、手紙、って嬉しいものですよね〜。
今はメールやLINEの時代だし、
そこを否定はしないけど、
もらって嬉しく、相手の時間を邪魔しない、
手紙の良さって私もまた改めて認識して
最近、
時間を見つけて手紙を書くようにしています043.gif

お手紙、ありがとうね〜016.gif
運動会、行けたらいいな(男子が)!
新学期スタート!_f0189246_16235798.jpg

でもその前に・・・
新学期始まってすぐ!のこの時期に、
もう定期テスト!002.gif
中学生もなかなか大変です・・・
by konamanamama | 2016-09-11 15:39

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama