人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬じたく&スーパーフライデー

冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_1611826.jpg

気がついたら、
江戸のセントラルパークもすっかり紅葉がすすんでおりました005.gif
私は、ひとつ気づいたことがあります。
8月は麹町にて、1ヶ月限定のお仕事をしていましたが
その時は朝10時スタートで、
家を9時過ぎに出ても間に合っていて
9時過ぎまでいられると、
家の中もある一定の秩序が保たれる!
ということ。
9月から、9時スタート、8時過ぎには家を出る、
いや正確には飛び出す、生活に戻ったら
秩序は崩壊054.gifし、
またまたカオスに054.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_1611380.jpg

そんなでしたから、というのと、
10月だというのに30度近い日もあったり、
で当たり前のようにずっと部屋にあり、
すっかりしまい忘れていた扇風機・・・・002.gif
さすがにもう30度越えもないだろうし、
好い加減、
見ているだけで寒気が襲って来る陽気になって来たので
『夏の間、ありがとう!』
とお掃除をして、しまいました040.gif
もう散らかっているのも寒いのもガマンが出来ない!031.gif
カオスになっていた部屋も片付け、
掃除して床も拭いてガスストーブ出して
布団も変えて、ホッとカーペットとラグも敷いて、
冬支度完了001.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_1612329.jpg

ここのところ、書類が雪崩を起こして
各自、15cm×15cmくらいのスペースで食事をしていた015.gif
テーブルもスッキリ!053.gif片付けたので
今夜はしゃぶしゃぶだ〜053.gif
お肉もタイムセールで半額だったし049.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_16245100.jpg

イメージ・前に映画帰りに六本木ヒルズのお店で
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_1612829.jpg

現実・まあ〜、見た目はちょっと(だいぶ)違うが、
中身は一緒だし、食べてしまえば同じ045.gif
レタスもモリモリ食べられたし、美味しかった〜016.gif
豚バラ、うまい011.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_161378.jpg

我が家はソフトバンクuserなんで、
最近、“スーパーフライデー”という特典が。
今月は毎週金曜日に31アイスクリームが無料!
ってことで先週は男子と行って来たら31は2Fなんだけど
1Fの階段の一番下まで行列005.gif
けどメゲずにget!006.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_1615624.jpg

今週は、雨だし寒いし、
で誰も行かない〜ので
でもひとりで食後の運動、行って来ました001.gif
先週よりは行列が短かったけど
私の後に並んでいた人がそこの誘導をしていたお兄さんに
「どれくらい待ちますか?」
と聞いたら
「働いている人たちが朝からずっとで疲れがたまっていて
いつもの力の50%くらいしか出せていないので、ちょっとかかります」
007.gif007.gif
いや、待つ方はある意味、好きで並んでいるからいいとして、
バイトのお姉さんたち、大丈夫か〜〜?!007.gif007.gif
アイスをすくうのもけっこう重労働だし、
あの人数をさばいていたら手首が腱鞘炎になってしまうわ〜054.gif
ホント、どんな仕事も大変だ、、
もしかしたら31のお姉さんたちは
『スーパーフライデーやめてくれ!』
って思っているかも・・・034.gif
ちなみにチョコ好き私は、
先週は子どもの頃からの自分の中の31No.1☆ロッキーロード、
今週はチョコレートチョコレートチップチーズケーキでした☆
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_1615098.jpg

そして昨日は11月11日ポッキーの日でもあり。
マツキヨで買い物したらポッキー安かったから買ってしまいました026.gif
しゃぶしゃぶで豚肉食べまくり、デザートに31のアイス、
そしてポッキー、、
部屋が冬仕様になったからといって
カラダも冬仕様にならないよう、気をつけましょー031.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_161837.jpg

でも、もひとつ食べ物ネタ
(どこまで食いしん坊なんだか・・)。
dancyuかなんかで見て、
『美味しそ〜、今度作ってみよ!』
と思ったレンコンホタテ詰め。
わざわざ吉池行ってホタテ買ったけど、
なんかうまくフィットしなくて、、
dancyuで見た時は、レンコンの穴に
もっとホタテがぎっしり詰まってたのに
焼いている間にホタテが縮んで穴から脱走してしまったよ、、007.gif
まあ、でも、前述のしゃぶしゃぶ鍋のように
見た目は(だいぶ)違うが美味しかった016.gif
レンコン大好き016.gif
冬じたく&スーパーフライデー_f0189246_162247.jpg

今日は男子登校日だったけどあっという間に帰宅。
洗濯物干して、酉の市で買った熊手飾って、
で買い物行けなかったからあるもので創作ドライカレー。
ご飯がたくさんあったし、
タマネギ、余っていたレンコンをみじん切りにして
しゃぶしゃぶで残っていた豚バラもみじん切り、
お肉をよーく炒めて野菜入れてついでに冷蔵庫にあった枝豆も入れて
塩コショウと鶏ガラパウダー、最後にご飯とカレー粉の素。
男子に「うまい!」とお褒めいただきました016.gif
卵がなかったから、普通のチャーハンにしなかったけど
ドライカレーにレンコンが合う!ってことを発見001.gif

長年?!主婦をやっていても、
まだまだ新たな発見ってあるものなんだな〜045.gif
by konamanamama | 2016-11-12 19:23

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama