ブログトップ

Bitter Honey Diary

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama
プロフィールを見る
画像一覧

ワンダーランド in 佐島*その1

f0189246_71165.jpg

ちょっと前に両親と会った時に
「週末、小森さんのお宅へ呼ばれているんだ」
と言っていて
前に両親がその小森さんのお宅へお邪魔した時の写真を
Facebookで見ていたから
『あ〜、私も一緒に行きたい!』
と思っていたのですが週末も男子の歯医者、サッカー支度、
洗濯他たまった家事・・で諦めていたのですが
洗濯物を干しながらあまりのいいお天気に
『やっぱ行く!』
電車で新逗子まで行って
千葉から妹のリナさんの運転で向かっていたところを
ピックアップしてもらいました。
到着して玄関に入る前から吊り橋を見つけたり
テンション上がりまくり⬆
f0189246_744939.jpg

主の小森さん。
小森さんは、車好きな方なら知らない人はいない?!
FLAT4の創業者の方で、父の友人です。
その昔、
女子が生まれた時に世田谷の下馬6丁目に住んでいたのですが
当時FLAT4がすぐ近くにありました。
私は車は全く詳しくない・・のですが
留学時代には人から「可愛い車だよ」とすすめられて
Volks Wagenのバリアントという車に乗っていました。
確かに可愛いかったけど、まー故障が多すぎて
帰国する時にはお金を払って
ジャンクヤードに引き取ってもらって。。
と関係ない話でした。
車には疎い私ですが下馬6丁目のFLAT4は通る度に
なにかかっこよさを感じていました。
小森さんにはこの日初めてお会いしましたが、
とっても気さく、かつ腰が低いというか、
素晴らしいお人柄の方でした001.gif
小森さんの奥様もステキな方で
群馬のご出身、なので天狗の巨大お面が壁に、、
小森さんのお宅は不思議とこの和なものと洋なものが
ケンカすることなく絶妙なバランスで調和されていました〜053.gif
f0189246_731363.jpg

この日はVANの関係者の皆様の集いで
f0189246_732339.jpg

壁には昔POPEYEでおなじみだったイラストが。
f0189246_712435.jpg

POPEYE、懐かしい。
当時、父は毎号のようにPOPEYEに登場していて
それも父が談笑している後藤さんのおかげでした。
元POPEYEの編集部だった後藤さんも
よく父のFacebookで拝見していましたが、
この日初めてお会いしました。
f0189246_714313.jpg

テリー伊藤さんもいらしていました。
実はテリーさんも父の友人というか知り合いで
テリーさんにご挨拶したら
「お父さんには色々お世話になりました〜」
え、マジか?!
で、テリーさんは本名伊藤輝夫さん、
父は輝雄、それぞれテリーとテッドで
父の場合はアメリカに行った時にアメリカ人の友人が
テルオという発音が出来なくてテッドになったのですが
テリーさんもかな?
聞いてみれば良かったな。
f0189246_73346.jpg

すっかりくつろぐ父。
こんなステキな場所に来れたのも
テリー伊藤さんとお会い出来たのも
父のおかげ、、見直しました。
そういえばうちの近所に
父の知り合いのラーメン屋さんが支店を出されて
美味しいのでたまに食べに行くと
必ず食べ盛り男子にチャーシューご飯もサービスしてくれて、
男子が
「ジジもたまには役に立つな〜」
と言っていたのを思い出した。
いやいや、みんな、いつも感謝しております、父上040.gif
f0189246_722529.jpg

一体、何人くらいの人がリビングにいたのか?!
しかし、全く圧迫感を感じない。
リビングの端から端までボーリングのレーンの長さがあるとのこと、、
もう笑うしかない041.gif
f0189246_743025.jpg

外のデッキも素晴らしく気持ちがい〜い016.gif
f0189246_754885.jpg

しかもお食事は寿司職人さんが出張でいらして
その場で握って下さるんですよ!!!
f0189246_75577.jpg

はるばる代官山からいらしていた陽気なマスター。
ここのところ、男子が
「ああ、、寿司が食いたい、、」
と呟いていたなぁ、、
母さんばかりごめんよ。。
けど、お寿司、超美味しかった〜〜〜〜016.gif

つづく
[PR]
Commented by 飯野ママ at 2016-12-01 08:04 x
みきちゃんのブログ長い読み物のようで楽しかった!まだ続くのね!楽しみ!Mom
Commented by konamanamama at 2016-12-02 06:27
飯野ママさま♡
お読みいただきありがとうございます〜♡
楽しんでいただけて嬉しいです!(^0^)
物語1〜5までありますので良かったらお読みくださいませ♡
by konamanamama | 2016-11-27 07:47 | Comments(2)