若いっていいな!*その2

f0189246_856024.jpg

昨夜、コナ友ちゃん達がお泊り。
先週も泊まったCちゃんは
「ただいまー」と言いながら玄関から001.gif
なんでも、学校帰りにみんなでイルミを見に行き
(渋谷&恵比寿、若っ!)、
その帰りに泊まって翌日また学校。
f0189246_8555252.jpg

コナは「なんか食べてから帰る」って
言ってたけど、実は先月ハタチの誕生日を迎えた
Cちゃんのサプライズパーティーも兼ねていたから、
夏に泊まった時にすごく気に入ってくれていたタコスを
作っておいただよ。
我が家ではおなじみのタコスだけど、
やはり普通?!のおうちでは作らないようで
みんな珍しがって食べてくれて
「おいしーい!」と言ってくれました016.gif
f0189246_857193.jpg

ケーキは私が買っておきました001.gif
ちょうどクリスマスも近いし、
色んなケーキがあって迷ってしまったけど
シンプルに067.gif
f0189246_8555733.jpg

おめでと〜〜〜024.gif024.gif024.gif
コナ達はCちゃんに内緒でプレゼントを
みんなで用意していたようです053.gif
ハタチか〜、いいな〜、私にもそんな時期があった・・・・
(すご〜く遠い目)

ところで男子は昨日のサッカーは練習試合で
いつもにも増して帰りが遅かったのだけど、
ちょうど帰宅した時に
「ハッピーバースデートュユ〜〜〜〜060.gif060.gif060.gif
の大合唱中で
わけもわからず、とりあえず座ってタコスを頬張り、
食後さっさと風呂場へ消えたが
その後を追うようにコナ友ちゃん達が洗面所へ
歯を磨きに行ったもんだから、
風呂から出るに出られなくなったのか・・・
いつもより風呂の時間がすごく長かった・・・015.gif
そしてサッカーから帰った時も
風呂から上がった時も
ウロウロしていると
「可愛い〜〜〜〜053.gif
って言われるもんだから015.gif
居場所をなくして風呂から上がったら
髪の毛びしゃびしゃのまま、
珍しく部屋のドアを閉めてすぐに寝てた014.gif014.gif014.gif
私も若者には付き合いきれんし、就寝014.gif014.gif014.gif
f0189246_8565437.jpg

そして朝起きたら・・・
男子も起きて来たから私が
「合宿所みたいだね」
と言ったら
荒れた合宿所だな」
と一言。
f0189246_856528.jpg

女子大生のライフライン?
みなさんスマホ充電はバッチリ。
話によると、2時頃まで起きていたらしい。
男子の話だと、夜中まで笑い声がすごかった、
との事だけど私はまったく気づかず014.gif014.gif014.gif
f0189246_8565789.jpg

男子はタコスライスを食して学校へ→
今朝も洗面所は占領されていたので、
台所で口をゆすいだりしてましたが〜〜〜

コナ友ちゃん達も8時には学校へ→
「ありがとうございました!また来週来ます!
はあ〜〜〜〜?!042.gif
なんか、もうガチな合宿所になっているような・・・

でも、ホントに来るかどうかは??として、
「コナんちいいね〜」
とか、みんななごんで(なごみすぎ?!)くれて
あの家にまた行きたい!って思われる事は嬉しい045.gif016.gif

一歩、外へ出たら
「鬼寒い〜!」
と叫びつつ
「行って来ま〜〜す!」
と元気良く003.gif
若いっていいな、友達っていいな041.gif
いい友達に恵まれて良かったね〜、
友達は大事にしよう043.gif

で、ふと思った。
女子だからまだ可愛げ?があるし、
いい香りもするけれど
男子が年頃になり、
このように友達を引き連れて来た時はどうすれば・・・015.gif
とりあえず、タコスの肉は倍にしなければ?!
[PR]
by konamanamama | 2016-12-09 09:26 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama